シンコ・デ・マヨのお祭り

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

もうすぐロスアンゼルスでは、シンコ・デ・マヨのお祭りが開催されます。

シンコ・デ・マヨとは、1862年にメキシコがフランス軍に勝利したことに発祥してはじまった、戦勝記念のお祭りで、Cindo de Mayo=スペイン語で5月5日の意味です。

ロサンジェルス発祥の地、オルベラ・ストリート(ダウンタウンのすぐ北)では、毎年この日を祝って、多くのラティーノが集まります。

場所はユニオンステーションのすぐ向かいなので、バスなどで行く場合はユニオンステーションを目指し、そこから歩いていくことができます。

これは野外イベントなので、入場無料。

マリアッチの生バンド、美味しいタコスなどメキシコ料理の屋台、クラフト作りのワークショップ、ダンス、民芸品のブースなどがたくさん出て、毎年大賑わい。

LA近郊では、サンタバーバラでも町をあげての盛大なパレードが開催されたりと、各地でこの日のためのイベントが数多く行われます。もともとはメキシコ人のお祭りですが、メキシコ系住民が多く住むロサンジェルスでは、人種にあまり関係なく、一般のアメリカ人も、この日はメキシコ料理やメキシコ産のビール、Tekate(テカテ)、Corona(コロナ)、Dos Equis(ドセキース)でお祝いします。一部のメキシカンレストランでは、この日のために特別メニューなどをもうけているところもあるので、ぜひチェックしてみてください。

★オルベラストリート

5月4日〜6日

午前10時〜午後10時

El Pueblo Historic Park on Olvera Street

★サンタバーバラ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。