ハリーポッター!!!

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :
July07%28LA%29%20173.jpg

アメリカでは7月11日(深夜0時〜)にハリーポッターの映画最新作「Harry Potter and the Order of the Phoenix」(邦題ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」)の上映スタート、そして7月21日に書籍シリーズの最終巻「Harry Potter and the Deathly Hallows」(邦題「ハリー・ポッターと死の秘宝」)が売り出されるということで、今ハリーポッターブームがおきています。

先日ハリウッドにあるチャイニーズシアターで映画のプレミアが行われ、続いて今週月曜(7月9日)には、同シアターの前庭部分にダニエル・ラドクリフなど主な出演者たちが手形、足型、サイン、そして魔法の杖の型(!)を残すセレモニーが行われました。チャイニーズシアターには、マリリン・モンロー、ニコラス・ケイジ、トム・ハンクス、ジョニー・デップなど有名人の手形が数多くあり、変わったところではスターウォーズのC3POの足型なんていうものもあり、ロサンゼルス観光のハイライトの1つです。

ハリーポッター最終巻がリリースされる前夜、7月20日には大手書籍チェーン、ボーダーズ(各地)でコスチュームコンテストなどののイベントが開催される予定です。

ちなみに2009年には、フロリダ州オーランドのユニバーサルスタジオ内にハリーポッターの世界をイメージしたテーマパークも建設されるそう。(LAではないのが残念!)

遅ればせながら私も映画だけでなく、本も読み始め、すっかりハリーポッターワールドに引き込まれてしまいました。小説版には映画とはまた違った面白みがあるので、映画しか見たことがないという方には、小説も強力にオススメします。

チャイニーズシアターの公式サイト

各手形のリスト(&地図)

手形のセレモニーの映像

http://mugglenet.com/app/news/show/1072(マグルネットという有名なファンサイト)

イベントを行っている主なBORDERS

Century City

10250 Santa Monica Blvd.

Westwood - LA

1360 Westwood Blvd

Manhattan Beach

710 S. Sepulveda

Torrance

3700 Torrance Blvd

Availability: Order

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。