感謝祭 七面鳥の後は、大セール!

公開日 : 2007年11月11日
最終更新 :
Oct06%28Chicago%29%20067.jpg

アメリカでは、10月を過ぎると1月までずっとお祭り気分になる。10月末は大人も子供もハロウィーンで仮装、12月はクリスマス。じゃ、11月は?

答えは、サンクスギビング。

これは、欧米でもアメリカ独自の習慣で、毎年11月第4週目の木曜日に行われ、会社や学校はサンクスギビング当日と翌日がお休みになるので、週末と合わせて4連休になる、誰もが楽しみにしているホリデイです。(注:実はカナダでも行われているようですが、カナダは10月)

この日は日本のお盆やお正月のように「家族が集まる」ことに重きが置かれた祝日で、サンクスギビングの前日や当日の午前中、そしてサンクスギビング後の日曜は、全米の空港がかなり混雑します。

サンクスギビング当日は多くのレストランやショップが店を閉めていたり、通常より早く閉店するので要注意。また一部の店(特にホテルのメインダイニング)では、サンクスギビングに家で料理をしたくない人のために、七面鳥とスタッフィング、クランベリーソースなどのトラディショナルな感謝祭のセット料理を食べることができます。

サンクスギビングディナーのある店(要予約)

The Stinking Rose

55 N. La Cienega Blvd.,

Bevery Hills

310-652-7673

http://www.thestinkingrose.com/

ガーリック料理の専門店でのちょっと変わったサンクスギビングディナー($29.95)が食べられる。店の内装もユニークでオススメです。

Park Grill @ The Intercontinental

2151 AVENUE OF THE STARS

LOS ANGELES,

310-284-6500

センチュリーシティのセレブなホテル内で食べるディナー。大人68ドル、子供34ドル。

Patina

141 South Grand Ave.

Los Angeles,

213-972-3331

http://www.patinagroup.com/patina/

ダウンタウンのビジネス御用達フレンチレストラン。有名なウォルト・ディズニーコンサートホール内にある。大人65ドル、子供30ドル。

The Farm of Beverly Hills

189 The Grove Drive

Los Angeles

323-525-1699

http://www.thefarmofbeverlyhills.com/

野外型ショッピングモール、「Grove」にあるレストラン。カジュアルな雰囲気で美味しいものを食べたい人向き。大人$22.95、子供$10.95。

ターキー料理でおなかいっぱいになった翌日は、クリスマス商戦開始の第一弾セール、「アフターサンクスギビングセール」のはじまり。デパートなどは、朝7時頃から開店し、その日限りのスペシャル大売出しを行うので、お店はかなり込み合います。でもこの日が、クリスマス前でもっとも値引きをするセールの日なので、混雑に負けずにぜひ買い物に出かけてみてください。掘り出し物があるかも?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。