クイーンメリー号でスコティッシュフェスティバル開催

公開日 : 2008年02月15日
最終更新 :

ロングビーチの観光船(といっても船は恒久的に停泊しており、現在はホテル、博物館、イベント会場として使われている)、クイーンメリー号で、今週末スコティッシュフェスティバルが開催されます。

これは、かつて大西洋の花形客船として、その名をとどろかせたこの船が、もともとスコットランドで造

船されたことに由来するもの。クラシックな船内の様子は、まるで映画「タイタニック」さながらで、当時の雰囲気を楽しむことができます。

期間中は、カリフォルニアの各地からスコットランドゆかりの人々が集まり、音楽や食べ物でイベントを祝います。フェスティバル期間中のスペシャルイベントは、スコティッシュパイプやハイランドダンス、ダーツのコンペティション、バンドの生演奏、パレードなど。

ちなみに併設のクイーンメリー・ドームでは、3月2日まで、「スタートレック」ツアーも開催されています。(こちらは別サイトを参照)これは全米40ヶ所をまわる企画展示で、ロングビーチが記念すべき1ヶ所目です。今冬には新作が公開される予定なので、こちらもかなり盛り上がってます。

2月16日、17日

Queen Mary Scottish Festival

料金:ワンデイパス 大人20ドル、子供(5〜11)13ドル

上記料金には、船内の展示見学料金、ゴースト&レジェンンドショー料金、クイーンメリーの宝物展の見学料金を含む。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。