ハリウッドの殿堂入り2007〜2008

公開日 : 2008年04月26日
最終更新 :

ハリウッドのチャイニーズシアター付近には映画や音楽などエンターテインメント業界のスターや製作スタッフたちの手形が多数あることで知られていますが、ほぼ毎月、いろいろな人が新たに殿堂入りしており、久々に行くと、え?この人も入ったんだーと思うことがよくあります。

(チャイニーズシアター前は手形やサイン入り、それ以外の場所は名前入りの星の形をしたタイルが道路にしきつめられています)

ここ1年くらいに手形を押した、日本でも有名な人をピックアップしてみると…

エリザベス・モンゴメリ 2008年1月

名前を聞いても「え?」と思うかもしれませんが、この人、元祖「奥様は魔女」に出てきた、あのサマンサ役の女優さんです。1995年に62歳の若さで亡くなられています。

リッキー・マーティン 2007年10月プエルトリコ生まれのラテン系歌手。Livin' La Vida Locaなど日本でも大ヒットしました。

ロジャー・ムーア 2007年10月いわずとしれた007。ジェームズ・ボンド役の俳優さんです。

ミシェル・ファイファー 2007年8月

「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ 」が代表作ですが、最近では「ヘアスプレー」、「スターダスト」などにも出演。磨きのかかった良い女優さんです。

マット・デイモン 2007年7月

映画「ボーン」シリーズ3部作で快進撃を続けるマット。私も大ファンです!

チャイニーズシアターの真ん前は一等地なので、最もセレブ度が高く、今現在だけでなく、数十年後も名を残していそうなとびきり有名な人の手形が多いですが、周囲の道路にもレコーディングのエンジニア、シナリオライターなど、いろいろな人の名前があり、エンターテインメントの都をこういう人たちが作り上げていったんだなと感慨深い気持ちになります。

ウォーク・オブ・フェイム公式サイト

http://www.hollywoodchamber.net/icons/index.asp

名前の検索はこちら(星の場所がチェックできます)

http://www.hollywoodchamber.net/icons/walk_directory.asp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。