ロサンゼルス近郊の温泉

公開日 : 2008年04月15日
最終更新 :

アメリカに住んでいて残念なことの1つは、日本のような温泉旅館がないこと。

お湯にのびのびつかって、懐石料理に舌鼓!というわけにはいきませんが、

ロスアンゼルス近郊にも、いくつか温泉があります。

今回紹介するのは、日本人の方が経営している、温泉モーテル。

ロスアンゼルスから内陸方向に向かって約1時間半ほど車で行ったこところ、フリーウェイ15号線沿いに、レイクエルシノアという小さな町があります。ここは知るひとぞ知る、温泉の湧く土地です。

正直、この周囲にはアウトレットがある以外、なーんにもない内陸部のさびれた町といった風情なのですが、この温泉、アメリカでは珍しい硫黄がたっぷり含まれた正真正銘の温泉で、私はここ以外にも何ヶ所かで「アメリカの温泉」を体験したことがあるのですが、泉質はここが一番良かったと思います。

庶民的なモーテルですので、豪華リゾートでお湯につかる!というわけにはいきませんが、天然温泉を使ったジャグジーの他、プールやバーベキュー台などもあり、十分楽しめます。そして、すごいことに、部屋内のお風呂も100%温泉です。顔を洗おうと思ってお湯を出した時にも、硫黄のお湯が出てきてしまう

ので、びっくりしてしまいました。(というわけで、飲料水としてボトルウォーター必須)お湯の良さは格別で、ここでお湯につかった後は数日間、お肌がつるつるでした。

このモーテルは日本人牧師さんと韓国人の奥様が経営されており、敷地内に礼拝堂があり、日曜朝には近隣の信者さんたちがミサのために訪れます(注:もちろん宗教に問わず誰でも宿泊可能。勧誘などもされません。念のため)

車で5分くらいのところにレイクエルシノアのアウトレットモールがあり、お買い物にも便利。

ちなみに同じ15号線沿いのコロナという町にも、グレン・アイビーホットスプリングスという温泉つきのリゾートスパがあります。こちらは南国ムードあふれるプール、ジャグジー、ミニ硫黄温泉、スパ(日本でいうエステサービス。アメリカでは男性もよく利用しています)、泥風呂などがあり、特に女性にオススメ。ただし、宿泊施設はありません。

ここは在米日本人にも人気のスポットですが、こちらは大人専用で16歳以下は一切入場できませんので、お子さん連れの方は注意。

そうそう、アメリカでは温泉といっても野外のジャグジー(もちろん男女一緒)ですので、「水着必須」です。

ハウス・オブ・シロアム温泉(レイクエルシノア)

http://www.houseofsiloam.com/jp_home.htm

宿泊料100ドル前後

グレンアイビー温泉スパ

http://www.glenivy.com/index.php/resort/C81/

月〜金 入場料35ドル

土日、祝日 48ドル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。