ユニバーサルスタジオ、オープンしてます!

公開日 : 2008年06月02日
最終更新 :

先日、ユニバーサルスタジオで火災が発生したことは、日本のメディアでも大きく報道されたことと思いますが、その後の現在の状況についてお伝えします。

この火災で映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた時計台、キングコングの模型、ニューヨークの街並みを模したセット、アーカイブ映像などが焼失しましたが、テーマパークそのものは火災発生当日の6月1日に1日休業したのみで、翌日から営業を再開しています。

実際に火災によって影響がでたのは、バックロットツアーですが、今ツアーに参加すると、火事のあともツアーの一部として紹介されている模様。

アメリカでは地域によってはすでに子供たちが夏休みに入り、夏の観光シーズンまっさかりです。7、8月に入るとかなりの混雑が予想されますので、火災直後の今は、逆にチャンスかもしれません。

ちなみにもう1つのテーマパーク、ディズニーランドでは、先月末から映画「インディージョーンズ」の最新作が全米で公開されたことを受けて、関連のアトラクション、グッズ人気が盛り上がっています。

また6月17日からは、新アトラクション、「Toy Story Mania!(トイ・ストーリー・マニア)」が登場。これは3Dメガネをつけて乗り物に乗り、シューティングゲームをするインタラクティブなアトラクションで、カリフォルニアアドベンチャー内の新たな目玉になりそうな予感。

写真が公式サイトで見られます。

http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/parks/attractions/detail?name=ToyStoryManiaAttractionPage

南カリフォルニアは日中かなり暑くなりますので、日焼け止め、帽子、サングラスなど必携です。(夕方は冷えるので薄手のジャケットも必要)お忘れなく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。