夏はウォーターパークで遊ぼう

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

カリフォルニアの夏は、日本のように湿気がなく、からりとしているのですが、それでも気温は日本よりずっと高く、何気なく駐車してある車のボンネットをさわってしまったりなんかすると、やけどしそうなくらい熱くなっていることがよくあります。

さて、夏といえば、ロスアンゼルスに何カ所かある、ウォーターパークで遊ぶのはいかがでしょうか。私の一押しは、ディズニーランドやナッツベリーファームのあるオレンジカウンティ(OC!)にある、ナッツソークシティ(Knott's Soak City)。

ナッツベリーファームと経営が同じなので、道をはさんでちょうど向かい側にあります。広大な敷地の中をぐるっとまわる、流れるプール、津波?のような激しい波が体験できるプール、チューブの中を急降下するスライドはかなりスピードがでるので、迫力満点。また、専用の浮き輪に乗って数人で体験するようなライドもあり、いずれも日本では体験できないようなスリル満点の夏だけのウォーターアトラクションが楽しめる。

ウォーターパークに行く場合は、水着(貸水着はありません。販売は有)、サンダル、日焼け止め、タオルが必須。

ちなみにアメリカのホテルには、プール&ジャグジー付の施設が多いので、アメリカを旅行する際は宿泊場所にプールがあるか確認し、持参するのがオススメです。夕食の後、ジャグジーで身体をあたためると旅の疲れがぐっととれますよ。

8039 Beach Boulevard

Buena Park, CA 90620

(714) 220-5200

その他のウォーターパーク

8770 Irvine Center Drive

Irvine, CA 92618

(949) 788-0808

111 Raging Waters Drive

San Dimas , CA 91773

909-802-2200

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。