海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > 優雅な庭めぐり デスカンソガーデンズ

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ 旧特派員 佐々木 とも子

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年7月 1日

優雅な庭めぐり デスカンソガーデンズ


メール プリント もっと見る

優雅な庭めぐり デスカンソガーデンズ

先日NHK制作のガーデニング番組を見ていたら(海外の有料日本語ケーブル局をいれています)、何週間にも渡って、ロスアンゼルス近郊の個人の庭が紹介されていて、非常に興味深くみました。

登場したのがパサデナ、サンタモニカとロスアンゼルスでもちょっとリッチな方に入る住宅地で、それぞれ素晴らしい庭作りでした。

あまり知られていませんが、ロスアンゼルスは、砂漠地帯で一年を通して降雨量が非常に少ないため、自然の緑をキープするのが大変な土地柄です。その中で、土地に合った、あまり水を使わないですむような植物を植えている人が多かったのが印象的でした。

イギリスほどではありませんが、アメリカでもガーデニングはとても盛んです。特にバラ、ハーブ、サボテンなど人気があります。

西海岸の庭好きの人の間で人気があるのは、パサデナにも近いDescanso Gardens。広大な敷地(山1つまるごと庭というくらい広大です)の中に、ライラック、カメリア、アイリス、バラなどの庭があり、一年を通してさまざまな植物を見ることができます。

ここでは庭を楽しむだけでなく、毎週月曜の朝には山歩きとヨガがセットになったフィットネスプログラム(1回17ドル)が実施されていたり、結婚式のために敷地の貸し出しをしていたり(憧れのガーデンウェディング!)、カフェでは優雅なアフタヌーンティーが楽しめたりします。

7、8、9月は満開のバラが見事です。日本では滅多にみかけない花や木も多い外国の植物園、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

Descanso Gardens
1418 Descanso Drive
La Cañada Flintridge, CA 91011

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2008年7月 1日
« 前の記事「ユナイテッド(国内線)の最新情報」へ
»次の記事「ディスカウントチケットはどこで?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    大リーグ観戦を楽しむ
    アメリカでお盆
    ハリーポッター!!!
    ディズニーランドの新アトラクション

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      佐々木 とも子
      写真スタジオ勤務を経て、フリーランスのライター・フォトグラファーとして東京を拠点に活動。1997年に渡米し、ロサンゼルスの日系情報誌にて働いた後、インターネット会社に転職。ライターの仕事と平行しながら、3つの会社でコンテンツクリエイター、プロダクトマネージャー、マーケティングと異なる分野の仕事を経験。趣味はフラダンスで、ハワイ語も勉強中。 連絡先:orange28@gmail.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集