ロブスターフェスティバル

公開日 : 2008年09月02日
最終更新 :

今年もやってきました。LAのロブスターフェスティバルのシーズン。

LAでは同じ月になんと3ヶ所で開催します。全米でロブスターといえば、メイン州が有名ですが、

ロブスターフェスティバルの規模は、間違いなくLAが一番。

レドンドビーチのフェスティバルは今年で13回目。こちらが先にはじめたということで、「オリジナル」の名称がついていますが、ロブスター好き、お祭り好きの人にとっては、毎年2回もフェスティバルがあるというだけで、かなりうれしい話です。

こちらは、レドンドビーチの海のそばにある、シーサイドラグーンという人口の海水を利用したプールの敷地内で開催(プールはクローズ)。ロブスター付の入場券は30ドルと50ドルの2種類。食事なしの券は12ドルで、あとは好みで現地で屋台のご飯を購入することができます。

(ロブスターフェスティバルの公式youtubeビデオ)

9月26、27、28日

金曜 5pm - 11pm

土曜 正午 - 11pm

日曜 正午 - 9pm

開催地:Seaside Lagoon

200 Portofino Way

Redondo Beach, CA 90277

サンペドロのフェスティバルは、レドンドビーチより1週間前の開催。会場のスペースが大きいせいもあって、こちらのほうが規模が大きく、大人向き(レドンドビーチはどちらかといえばファミリー向きです)。

こちらは、ロブスター付入場券は39ドルの1種類のみ。大きなロブスターの他、コールスロー、パンなどがついてきます。ロブスター無の入場券は、2種類あり、ファーストクラスは優先入場、飲み物、専用の食事エリアなどの特典付で25ドル(ロブスター付も同様の特典有)。入場のみのチケットは、8ドルフェスティバルのオフィシャルロブスターは、17ドルですが、セットではなくバラで買うと並ぶ時間が長かったり、座る場所がなかったり、いろいろ大変なようなので、ロブスター目当てで行くのであれば、食事付にしたほうがゆっくり座れてよいかも?こちらは、土曜日に開催される、犬のロブスター仮装コンテストも有名。なぜ犬にロブスター?という声もちらほら聞かれますが、とりあえず人間の仮装より、ずっと可愛いことは間違いありません。

9月19、20、21日

金曜 5pm - 11pm

土曜 11am - 11pm

日曜 11am - 7pm

開催地:Ports O' Call Village, San Pedro CA

(ポーツ・オ・コール・ビレッジという土産物屋が集まったエリアで開催)

もう1つのフェスティバルは、ロングビーチのダウンタウン近くで開催。9月5〜7日。こちらは他の2つと比べると、知名度はいまひとつ。というわけで、今回は省略します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。