サンディエゴに行こう その1

公開日 : 2008年09月22日
最終更新 :
Sept08%20107.jpg

大リーグのサンディエゴ・パドレス、映画「トップガン」に出てきたアメリカ海軍基地、そしてちょっと前までは、あの武田久美子さんが住んでいたことでも有名な場所です(最近東海岸に引っ越されたとの噂もあり。真偽のほどは分かりません)。

サンディエゴの主なおすすめ観光スポットは以下の通り。

Sea World 

全米トップクラスの水族館。イルカ、そして特にシャムのショーが有名。

10月4日〜11月2日までは、ハロウィーンテーマのSpooktacular daysが開催され、小さな子供も楽しめるショー、ハロウィーンのアクティビティーなども用意されている。水族館の展示だけでなく、ライド系のアトラクションなどもあり、ちょっとしたテーマパーク気分で一日楽しめる。

San Diego Zoo

パンダや白クマで有名な動物園。10月1日〜31日までは、3歳から11歳までの子供は無料のキャンペーン実施中!

San Diego Wild Animal Park

いわゆるサファリパーク。広大な敷地でのびのびと暮らす動物が見られる。こちらも10月中はお子様無料キャンペーン中。セグウェイに乗って、ガイド付きで園内をまわるツアー、Rolling Safari Tourが人気(要予約.$75)

Sept08%20004.jpg

アメリカでは、こことシカゴにしかないレゴランド。野外で常時展示されている、レゴで作った町は必見。乗り物類は子供向けが多いので、絶叫系が好きな人には少々物足りないかも?ショップではレゴが各色各タイプバラ売りで変えるコーナーがあったり、自由に遊べるコーナーも充実。レゴで作ったダースベイダー、機関車トーマスなどの展示もあり。ここでしか買えない限定グッズや、レアものもあるので、ショップは必見。(閉園前はかなり混雑するので、時間に余裕を持って!)

Old Town

メキシコの雰囲気が味わえる、歴史的スポット。古い建物を利用した趣のあるレストラン、お土産屋さんが軒を連ね、ぶらぶら歩きが楽しい。

少し大きめのレストランであれば、マリアッチ(メキシカンバンド)が各テーブルをまわり、音楽と歌を披露してくれる(要チップ。5ドル程度)。

Balboa Park

巨大な公園の中にいくつもの博物館、ミュージアム、テーマの異なる庭園があり、一日中楽しめる。周遊パスがお得。

次回は、このうち私が最もおススメするバルボアパークとオールドタウンについて、さらに詳しく紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。