キッチングッズ@サンタモニカ

公開日 : 2008年10月18日
最終更新 :

読者の方から、キッチングッズのお店を紹介してほしいというメールをいただきましたので、今回は、LAでおススメのお店をいくつか紹介します。

まずチェーン店でキッチン用品が手に入るお店といえば、「Bed Bath & Beyond」。家庭の生活雑貨全般のお店で、ベッドのリネン類、お風呂まわりの小物、そしてキッチン用品がお店の商品の3本柱で、それ以外にいろ〜んなものが置いてある、大型ショップです。

Oct08%20006.jpg

全米チェーン店で、もう1つ「Linens 'n Things」(*)というのがあり、こちらはよりベッドリネン類に力を入れていますが、基本は同じようなコンセプトです。

キッチンだけに特化したお店では、「Williams-Sonoma」。こちらは、ビバリーヒルズのロデオドライブ裏にもあるので、その付近に行かれる方は、ちょっと立ち寄るのに便利でしょう。アメリカの高級住宅地のキッチンにあるようなキッチン用品がずらりと並び、見ているだけでうっとり。店内にオリーブオイルのテイスティングができるサンプルコーナーがあり、いろいろ試せます。

Sept08%20034.jpg

ウイリアムズ・ソノマと同じような感じですが、前者はどちらかというと、ちょっと飾っておくだけ?なインテリアっぽいものが多いのに比べ(アメリカでは本当のお金持ちは自分で料理しないので)、もっとシェフ志向なお店に「Sur La Table」があります。こちらも、お洒落な品が多いですが、実用的な品も多く、私はこちらのお店のほうがより実用的だと思っています。

http://www.bedbathandbeyond.com

巨大ファッションモール、ビバリーセンターそば

142 South San Vicente Boulevard

Los Angeles, CA 90048

(310) 652-1380

http://www.lnt.com

郊外トーランス市内

19800 Hawthorne Blvd., Ste. 420

Torrance, CA 90503

(310)370-6466

http://www.williams-sonoma.com/

ロデオドライブ裏手のビバリードライブ沿い。セレブ感たっぷり!

339 N BEVERLY DRIVE

BEVERLY HILLS, CA 902104713

(310) 274-9127

Sept08%20035.jpg

http://www.surlatable.com/

サンタモニカ(サードストリートすぐそば)

Santa Monica,CA

301 Wilshire Boulevard

Santa Monica, CA 90401

310.395.0390

(*) なんとこの記事を書いた直後に、全米のチェーンを今後じょじょに閉店していくということが発表されました。現在、商品大幅値引き中!お買い得品が買えるかも?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。