クリスマスイベント2008 その1

公開日 : 2008年12月10日
最終更新 :
Nov08%20066.jpg

クリスマスイベント その1

12月も2週目に入り、いよいよクリスマスに向けて街があわただしくなってきました。

デパートやモールでは、連日セール開催中。いろいろなショップで、当日限りなんでも値札から25%OFFなどのイベントを予告無しにやっていることもあるので、今週と来週はショッピングに最適です(たまたまいあわせたらラッキー!)。

アメリカでも不況の影響で、「買い控え」が進んでいますが、店側としてもクリスマスの時期にどかーんと売り上げを伸ばさないと死活問題に関わるため、まさに出血大サービスのセールをやっている感じがします。ものによっては、去年より安くなっているかも? 

円高の影響で日本からの観光客の皆さんのお買い物には、まさにベストな時期。思い切り買い物して帰ってください。

以下、クリスマス関連のイベント情報をお届けします。

Dec08%20076.jpg

●サンタモニカ

12/14, 21 午後1時〜4時。

サンタモニカのピア(桟橋)の回転木馬付近にサンタがやってくる!子供向け無料イベント。

12/13 5時〜6時

ピアでホリデーライトを灯すセレモニーを開催。

夕日を海辺で見た後、ロマンチックな雰囲気が楽しめます。

http://santamonicapier.org/fun.html

●ダウンタウン

ダウンタウン・オン・アイス

現在、期間限定でパーシングスクエア広場にスケートリンクが設置されています。同じ場所で、12月13&14日正午〜午後8時は、ウインターホリデーフェスティバルと題し、無料のイベントを開催。パペットショーやライブ、軽食のブースも出ます。12月17日午前10時は、全米で人気沸騰中の「ハイスクールミュージカル」のアイススケートショーが無料で見られる特別ショーあり。

http://www.laparks.org/pershingsquare/specialPrg.html

●ユニバーサルスタジオ

映画のキャラクター、「グリンチ」が登場する「"グリンチ"マス」イベント開催中(3週目までは土日のみ。22日以降は毎日12月31日まで)。

http://www.universalstudioshollywood.com/attraction_grinchmas.html

パークの外にあるショップとレストランが並ぶ「ユニバーサルシティーウォーク」でも、野外の無料イベントが目白押し。音楽ライブショー、サンタ、ユダヤのお祭り「ハヌカ」がテーマのイベント(12月21日午後5時〜9時のみ)など、こちらも見逃せません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。