海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > 2010年 U2 in アナハイム

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ 旧特派員 佐々木 とも子

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年11月 5日

2010年 U2 in アナハイム


メール プリント もっと見る

2010年 U2 in アナハイム

先日LA近郊のパサデナのスタジアム、ローズボウルで行われたU2のコンサートに行ってきました。
何度かこの特派員コラムでも書いているのですが、私はU2の大ファンで、LAに来て以来、毎回ライブには足を運んでいます。

前回はスタンディング席だったのですが、今回は大掛かりなセットをアリーナの中で見たいと重い、GA(General Admission。スタンディング)のチケットを購入。
これは座席指定ではないため、早く行って並ばないといけないのですが、前日から様子を見に行ったりして情報収集し、当日も朝早く会場に行ったので、なかなか良い位置でライブを見ることが出来ました。

最新作のアルバム「No line on the Horizon」は、過去のアルバムと比べると、キャッチーな曲が少なめでセールスも思ったよりは伸びなかった気がするのですが(それでもプラチナアルバム)、なんと今回の動員数は、アメリカ国内でのスタジアムコンサートの記録上トップだったようで、本当にものすごい人数のファンがパサデナに集結しました。

ライブ中、アリーナから周囲を見回すと、まるでCG?かと思うほど(!)、会場中すきまなく、びっしり人がいて、その熱気と歓声を聞くだけでも、ぞくぞく震えが来るほどでした。
特に今回はアメリカツアーの最終日であること、そして直前にYouTubeで世界全国生中継、そしてライブのDVDリリース(2010年)が発表されたことで、観客の盛り上がり方はかつてないほどでした。

このライブの模様は、現在もyoutubeで見ることができます。
U2は、2010年もLAにやってきます。次回のライブ会場は、ディズニーランドがあるオレンジ・カウンティ、大リーグ、アナハイムエンジェルスの本拠地、エンジェルススタジアム。住宅地の中にあるローズボウルと違い、こちらは観光地の中にあり、ホテルの数も多く、遠方からやってくるファンには交通の便がよさそうです。

来年のツアーはアナハイムで2公演あり、1日目はすでにソールドアウトとなっていますが、2日目の追加公演のほうは、11月20日からの一般発売となっています。チケットを取り扱っているチケットマスターでは、Eチケットもあり便利です。

チケットマスターのチケット取り扱いページ
http://www.ticketmaster.com/U2-tickets/artist/736365

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2009年11月 5日
« 前の記事「シルク・ド・ソレイユのショー、Kooza」へ
»次の記事「ディズニー新作 特別先行上映「The Princess and the Frog」」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ハリウッドのサンタパレード
    サンクスギビング
    グラミーミュージアム、LAにオープン!
    オバマが勝った!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      佐々木 とも子
      写真スタジオ勤務を経て、フリーランスのライター・フォトグラファーとして東京を拠点に活動。1997年に渡米し、ロサンゼルスの日系情報誌にて働いた後、インターネット会社に転職。ライターの仕事と平行しながら、3つの会社でコンテンツクリエイター、プロダクトマネージャー、マーケティングと異なる分野の仕事を経験。趣味はフラダンスで、ハワイ語も勉強中。 連絡先:orange28@gmail.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集