ロサンゼルスのインターネット事情

公開日 : 2011年07月15日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛

日本では、光、ケーブル等が主流でインターネット接続サービスが充実していますよね。

しかし、ここLAは、まだまだ日本ほど安定していなく、繋がらなかったりがちょくちょくあります。ですので、アメリカでは普及率は高いものの速度の遅さにきっと驚かれる方も多いと思います。

こちらでは、AT&T が提供しているDSLのサービスと、Time Waner Cable が提供しているケーブルがあります。

私は、AT&T が提供しているDSLのサービスとTime Waner Cable の両方を申し込んだ経験がりますが、断然Time Waner Cable 社のケーブルの方が安定しています。

Time Waner Cableは、申し込んでから1週間ほどで、工事に来てくれて、すぐ繋がるようになります。

これは、好みにもよりますが、値段もさほど違いがないので、スピードの速いケーブルをお勧めします。また、カスタマーサービスもTime Waner Cable の方が充実しているような気がしますね。

ちなみに、AT&T のカスタマーサービスは、日本人で対応も可能ですが、テクニカルの方のサポートは、英語のみでインド人の方が多くちょっと聞き辛いのが現状。Time Waner Cable は基本的に英語ですが、テクニカルともに通訳サービスがあるので、その点は便利ですね。

また、フリーWiFiの普及率は、アメリカは高くスターバックス・コーヒー・チェーンなど無料でWiFiサービスを提供しているカフェも多く存在します。

アメリカ州内のフリーWiFiスポットは、下記のサイトから検索可能です。

Free Wireless Internet: http://www.wififreespot.com/

是非、観光で訪れた際には利用してみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。