No. 2: Iris (イリス:サーク・ド・ソレイユ)

公開日 : 2012年12月01日
最終更新 :

こんにちは。

サンクスギビングを過ぎ、いよいよクリスマス・シーズンの到来です。

これから皆さんも催し物への出席が多くなる時期だと思います。

ちょっと早めではありますが、私も主人へのクリスマスのプレゼントとしてハリウッドにあるドルビーシアター(少し前まではコダックシアターと呼ばれていました。また、この劇場はオスカーの表彰式にも使われる有名な劇場でもあります。)で行われている、サーク・ド・ソレイユのショウ、イリス(カメラレンズの絞りという意味)に行ってきました。

ロスアンジェルスにはけっこう珍しく、天気は雨気味で空が暗くちょっと残念でしたが、劇場のあるビルの入り口はこんな感じでした。

IMG_5691_2.jpg

中に入るとけっこう地味ですが、一応クリスマスの雰囲気。

IMG_5689.JPG

そしてサーク・ド・ソレイユのブティック。

IMG_5708.JPG

劇場のロビーはシンプル。

IMG_5712.jpg

サーク・ド・ソレイユと言えば大掛かりな舞台装置と幻想的で美しい雰囲気を想像しますよね。で、まず劇場の小ささにビックリ!ここでどんなパフォームが出来るのかってちょっと心配くらいでした。

ですが、舞台で行われているパフォーマンスが映像として後ろに位置するスクリーンに映し出されたりとカメラやスクリーンを使ったトリックが加わった出し物。ハリウッドに打ってつけの"シネマ"がテーマで、いつもと違った雰囲気のショウを満喫しました。

アクロバットは空中を使ったものと舞台を使った物半々でしたが、空中のパフォームは会場の席の上で行われ、一階の前から7列目に座っていた私たちの頭上で行われとにかくうっとり。もちろん、会場のお客さんを巻き込んでの笑いをとるジョークもあり、休憩無しの90分、とにかくすっごく楽しかった!が感想です。サーク・ド・ソレイユのファンでしたら(ファンでなくても)、きっと楽しめますよ。

ショーの締めくくりは天井から降って来る紙吹雪。お土産として買ったエコバックと共に夢心地で持って帰ってきました。

IMG_5715.JPG

PS:残念ながら劇場内での撮影は一切禁止。ですが、ぜひぜひ記念撮影をと思っている方にはプロのカメラマンが撮影してくれますので、どうぞご心配なく。

詳しくは下記の公式サイトでどうぞ。

http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/iris/default.aspx

ではまた!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。