No. 6: ロスアンジェルスで氷点下13度を味わう!(The Ice Kingdom @ Queen Mary)

公開日 : 2012年12月14日
最終更新 :

こんにちは。

いよいよクリスマスも約10日となりました。もうそろそろ学校も冬休みに突入します。昨日は子供達で混み合う前に行きたいと思っていたロングビーチ(Long Beach)にあるクイーンメリー号(Queen Mary)での催し物、アイスキングダム:氷の彫刻(Chill: Ice Kingdom)に行く機会に恵まれました。アメリカで始めて、中国から職人を呼び作られたというアイスキングダム、中は氷点下13度、空気が痛いほどの寒さでした。

このドームの一部がアイスキングダムとなっています。そしてアイスキングダムの入り口です。

IMG_5812.JPG

とにかく寒い!の一言。でも奇麗!

IMG_5888.JPG

クイーンメリー号も氷の彫刻となっていました。ここでは氷の滑り台も楽しめました。

IMG_5898.jpg

この氷のトンネルを抜けると、子供ちゃん達が待ってました!の色とりどりサンタの世界。

IMG_5901.jpg

貸し出しされている温かなブルーのコートが有り難い!

IMG_5906.JPG

そして最後はやっぱりキリスト誕生の彫刻。

IMG_5914.jpg

ところでまず会場に入るとやっぱりプロによっての記念撮影でした。写真は会場を出た所で購入できます。縦15センチ、横20センチの写真が3枚のパッケージとなって25ドルで販売されていました。写真をピックアップして、暖かい飲み物もあるお店に入りました。カメラのレンズが曇ってしまってなかなか元に戻りませんでしたが、そのお陰でこんな奇麗な写真も撮れました。

IMG_6324.JPG

コートはサイズにあった物を会場で貸し出していますが、貸し出しの無い帽子、毛袋、マフラー等はどうぞお忘れなく。そして靴もちゃんとつま先があるもので出かけてくださいね。寒さに弱い方は使い捨てホッカイロもあったら便利かもしれません。皆さん平均30分から40分間中で過されるそうです。

インフォメーション:

入場料:

大人19.95 ドル、子供(5歳から12歳:4歳以下はフリー)は14.95ドル。

期間:

1月6日まで。

スケジュールは下記となります。

朝10時から夜9時

12月16日,17日,18日,19日,20日,24日,25日,26日,27日,28日,30日,1月1日,2日,3日

朝10時から夜10時

12月14日,15日, 21日,22日,29日, 1月4日,5日,6日

朝10時から翌朝1時

12月31日

(変更があるといけませんので、こちらのサイトで確認お願い致します。http://queenmary.com/chill/calendar.php)

スケートも出来ますが、別料金で大人も子供も9.95ドル、靴の貸し出しは2.95ドルです。

さて行き方ですが、やはりロングビーチも車で行く事をお勧めします。

チケットの購入、その他のインフォメーションは公式サイトは下記でどうぞ。

http://www.queenmary.com/chill/icekingdom.php

クイーンメリー号のツアーもしてきましたので、またレポートさせて頂きます。

ではまた!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。