海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 17: 春に先駆けお部屋を緑に!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月19日

No. 17: 春に先駆けお部屋を緑に!


メール プリント もっと見る

No. 17: 春に先駆けお部屋を緑に!

こんにちは。


週末にロスアンジェルスにある数店のお洒落な園芸屋さんに行ってきました。目的は多肉植物。私はこの多肉植物がとても好きで家に5鉢ほどあるのですが、いつも新しいアイディアを探しにお店に足を運びます。今回も素敵なアレンジメントを見つけたのでご紹介させて頂きます。


やはり場所がら、アレンジはたとえば貝殻と。
IMG_7882.JPG


古木に穴をあけ、その中に植え込むなど。
IMG_0249.jpg


古い木の箱を壁に賭けてその中にアレンジされた多肉植物を置くとか。
IMG_7910.jpg


ガラスの中に飾られた、小さいアレンジを吊してみるのも良い案。
IMG_0538.jpg


縦に並べれば、場所もとらずこんなにたくさん楽しめます。
IMG_4130.jpg


場所が許せばお店の入り口に飾ってある様な海で流され、洗われた木(Driftwood/ドリフトウッドと呼ばれます)とエアプランツの素敵なアレンジメントはいかがでしょうか?
IMG_0246.jpg


多肉植物もエアプランツも水は一週間に一度ほど思いっきり濡れるほどスプレーすればいいそうですので、忙しい人にもお手軽に楽しめそうです。


日本でも多肉植物がはやっている様ですので、ロスアンジェルス風(?)のアレンジはいかがですか?


ではまた。


(2月お題"新生活の参考にロスアンジェルスで見つけたおしゃれな部屋テク")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2013年2月19日
« 前の記事「No. 16: レタスをキャッチ!チャイナ・タウンの旧正月(春節)」へ
»次の記事「No. 18: 気をつけてください!アカデミー賞に先駆けハリウッド地域交通規制」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/26更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集