No. 19: ウィーン風ケーキをサンタモニカで?

公開日 : 2013年03月03日
最終更新 :

こんにちは。

3月に入った途端夏?と思わせる気温にビックリしましたが、どうも平常に戻る様子です。

さて今日は、サンタモニカのケーキ屋さんのご紹介です。Vienna Pastryと言いますが、サンタモニカで50年以上地元の人達のベーカーリーとして慕われています。元々は名前のとおりオーストリア人のご夫婦が始めたとのことですが、現在のオーナーはイラン人だそうです。ですが、レシピはそのまま受けついたということで、アメリカのお菓子というよりやっぱりヨーロッパ風です。アメリカの甘い物に慣れてしまっている私ですので、ちょっと不安ですが、日本の甘さに似ていると思います。

実は私は大のオーストリア好きで去年もオーストリアを含む2週間の旅行を楽しみました。ウィーンで美味しいケーキを思いっきり食べたのがとても懐かしいなと思っていた時に見つけたのがこのお店。ちょっと違うと思いながらもけっこう楽しませてもらっています。

場所は先日No.15:"美味しくヘルシーご飯をサンタモニカで!"で紹介したHuckleberryから歩いて数ブロックの12ストリートにあります。Hukleberryはお菓子類のお値段がとても高いのですが、Vienna Pastryは1ドル、2ドル代で可愛らしい一口サイズのケーキを購入することが出来ます。そして私はここのクロワッサンも大好きです!

外観はこんな感じです。

IMG_7227.JPG

購入したケーキはこちら。ト音記号のかわいいケーキがお気に入りですが、名前はオペラ。右回りでマンゴーとラズベリーのムースケーキ、テラミス、レモンとラズベリーのムース、ナポレオン、中央が林檎とキャラメルのケーキとなります。

IMG_7257.JPG

お洒落ではないし、トレンディーなお店ではないので残念。テーブルもあるのですが、あまり居心地は良さそうでないので、ホテルへのお持ち帰りとかがいいのではないでしょうか?歩き疲れた一日の最後にケーキとか朝食用にクロワッサンとかもいいかもしれませんね。

営業時間:

月曜ー土曜:朝7時から夕方6時まで

日曜:朝10時半から午後3時まで

公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.viennapastry.com/hours.html

ではまた。

**2月中旬に撮った写真を使わせて頂きました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。