海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 20: サスペンス作家の本のサイン会:W....

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月10日

No. 20: サスペンス作家の本のサイン会:W. ハリウッドの本屋Book Soup(ブックスープ)


メール プリント もっと見る

No. 20: サスペンス作家の本のサイン会:W. ハリウッドの本屋Book Soup(ブックスープ)

こんにちは。


さて、今日は木曜日の夜(3月7日)に出掛けたウエスト・ハリウッドの本屋さんBook Soup (ブックスープ)でのAngel's Gate出版サイン会のお話をしようと思います。作家の名前はP・G・スタージェス(プレストン)。映画好きの方はご存知かもしれませんが、1930年以降アメリカで脚本家、そして監督として活躍したプレストン・スタージェスの息子さんです。このAngel's Gateですが、数年前に出版されたShortcut Manの続きで3冊目。1冊目の本は大変好評でL. A. Timesのベスト・セラーのリストに選ばれ、また長編映画化の話が出ているほど。新しい本は未だ読んでいませんが、期待度"大"です。実は私の主人とプレストンは親友、そして仕事仲間です。応援のため久しぶりにウエスト・ハリウッドに行ってきました。


まずはお店のマネージャーのペイジさんからのプレストンの1冊目の本shortcut Manとの出会いのお話がありました。自宅の近くの本屋で見つけ読んだこの本のインパクトは"凄かった、そしてとにかく面白くて数日のうちに読み終えてしまった"とのお話でした。その後プレストン自身にもあって、お付き合いが初まって今では婚約者。"とてもハッピー"とお話をしてくださいました。


Book Soupの外見です。7時からのサイン会ですが、雨模様で人通りがいつもより少なめでした。

IMG_8427.JPG IMG_8428.JPG


本の説明をするプレストン。

IMG_8431.jpg


小雨の中集まった人達はいわゆるエンタメの業界の人達。もしくはサスペンス関連の本が大好きという方々でした。 *顔写真は暈かさせて頂きました。

IMG_8434.JPG IMG_8443.jpg


店頭に置いてあったプレストンの3冊の本。

IMG_8449.jpg


ペイジさんとプレストン。

IMG_8466.JPG


プレストンにサインをして頂きました。

IMG_8471.jpg IMG_8474_2.JPG

ところでこの本屋さんですが色々と企画が多く、また品揃えが多く、他の本屋さんなどで見つからない本を置いていることで人気を集めています。また、マイケル ジャクソンが亡くなる前に訪れた最後の場所の一つとしても有名です。


こんな本も見つけました。

IMG_8467.JPG


ロスアンジェルスお土産になる様な、ユニークなカード(ペイジさんがセレクトしたセンスの良いカードです)やトートバックの品揃えも嬉しいです。カード類は約5ドル。トートバックは18ドルから21ドルくらいでした。最後の写真のEast Coast/West Coastのバックは1つで両海岸が楽しめるバックです。

IMG_8468.jpg IMG_8459.jpg IMG_8461.jpg IMG_8460.jpg


ハリウッドサインを建てている当時の写真、そしてレトロなチャイニーズシアターのカードも。

IMG_8477.JPG


ロスアンジェルス関連の本や地図も、もちろんありますし、その他にハリウッド、マリブなど地域的な地図やハリウッドスターが住んでいる家の地図なども購入可。地図とかはかさばらず旅の思い出にもいいかもしれませんね。

IMG_8462.JPG


Book Soupの営業時間は朝9時から夜10時、日曜日のみ朝9時から夜7時までとなります。


サイン会の後は家族と友人10人ほどで遅めの夕食をとりました。ご飯をした場所はグローブに近いデリ。次回にアップさせて頂きます。


P・G・スタージェスの公式サイトは下記でどうぞ。
http://www.pgsturges.com/


本屋、Book Soupの公式サイトは下記でどうぞ。
http://www.booksoup.com/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り ショッピング・雑貨・お土産
2013年3月10日
« 前の記事「No. 19: ウィーン風ケーキをサンタモニカで?」へ
»次の記事「No. 21: 有名デリでご飯:Canter's Deli」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ロスアンゼルスで桜観賞

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集