No. 20: サスペンス作家の本のサイン会:W. ハリウッドの本屋Book Soup(ブックスープ)

公開日 : 2013年03月10日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日は木曜日の夜(3月7日)に出掛けたウエスト・ハリウッドの本屋さんBook Soup (ブックスープ)でのAngel's Gate出版サイン会のお話をしようと思います。作家の名前はP・G・スタージェス(プレストン)。映画好きの方はご存知かもしれませんが、1930年以降アメリカで脚本家、そして監督として活躍したプレストン・スタージェスの息子さんです。このAngel's Gateですが、数年前に出版されたShortcut Manの続きで3冊目。1冊目の本は大変好評でL. A. Timesのベスト・セラーのリストに選ばれ、また長編映画化の話が出ているほど。新しい本は未だ読んでいませんが、期待度"大"です。実は私の主人とプレストンは親友、そして仕事仲間です。応援のため久しぶりにウエスト・ハリウッドに行ってきました。

まずはお店のマネージャーのペイジさんからのプレストンの1冊目の本shortcut Manとの出会いのお話がありました。自宅の近くの本屋で見つけ読んだこの本のインパクトは"凄かった、そしてとにかく面白くて数日のうちに読み終えてしまった"とのお話でした。その後プレストン自身にもあって、お付き合いが初まって今では婚約者。"とてもハッピー"とお話をしてくださいました。

Book Soupの外見です。7時からのサイン会ですが、雨模様で人通りがいつもより少なめでした。

IMG_8427.JPG

本の説明をするプレストン。

IMG_8431.jpg

小雨の中集まった人達はいわゆるエンタメの業界の人達。もしくはサスペンス関連の本が大好きという方々でした。 *顔写真は暈かさせて頂きました。

IMG_8434.JPG

店頭に置いてあったプレストンの3冊の本。

IMG_8449.jpg

ペイジさんとプレストン。

IMG_8466.JPG

プレストンにサインをして頂きました。

IMG_8471.jpg

ところでこの本屋さんですが色々と企画が多く、また品揃えが多く、他の本屋さんなどで見つからない本を置いていることで人気を集めています。また、マイケル ジャクソンが亡くなる前に訪れた最後の場所の一つとしても有名です。

こんな本も見つけました。

IMG_8467.JPG

ロスアンジェルスお土産になる様な、ユニークなカード(ペイジさんがセレクトしたセンスの良いカードです)やトートバックの品揃えも嬉しいです。カード類は約5ドル。トートバックは18ドルから21ドルくらいでした。最後の写真のEast Coast/West Coastのバックは1つで両海岸が楽しめるバックです。

IMG_8468.jpg

ハリウッドサインを建てている当時の写真、そしてレトロなチャイニーズシアターのカードも。

IMG_8477.JPG

ロスアンジェルス関連の本や地図も、もちろんありますし、その他にハリウッド、マリブなど地域的な地図やハリウッドスターが住んでいる家の地図なども購入可。地図とかはかさばらず旅の思い出にもいいかもしれませんね。

IMG_8462.JPG

Book Soupの営業時間は朝9時から夜10時、日曜日のみ朝9時から夜7時までとなります。

サイン会の後は家族と友人10人ほどで遅めの夕食をとりました。ご飯をした場所はグローブに近いデリ。次回にアップさせて頂きます。

P・G・スタージェスの公式サイトは下記でどうぞ。

http://www.pgsturges.com/

本屋、Book Soupの公式サイトは下記でどうぞ。

http://www.booksoup.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。