No. 21: 有名デリでご飯:Canter's Deli

公開日 : 2013年03月13日
最終更新 :

こんにちは。

3月7日に行った本のサイン会(No. 20: サスペンス作家の本のサイン会:W. ハリウッドの本屋Book Soup(ブックスープ)をご覧ください)の後は作者、そして友人、家族で夕食となりました。そこでウエストハリウッドから離れて、ミラクルマイルに移動。グローブ/ファーマーズマーケット(The Grove/Farmer's Market)から歩いて10分ほどの場所のCanter's Deli(カンターズ デリ)での食事となりました。ロスアンジェルスのユダヤ系デリとしては最も有名な1931年より営業の老舗です。

外観はこんな感じです。

IMG_8478.jpg

さすが24時間営業のレストラン。10時半という遅い時間でもたくさんの人がお食事をしていました。

IMG_8491.JPG

メニューはレトロ風。

IMG_8480.JPG

私はやっぱりマッツォボールのスープ。サイズは大(Bowl)、小あり(Cup)、私は大を選びました。塩辛く無く、美味しかったです。ピクルスは各テーブルに必ず下さいますが、ベーグルチップはスープをオーダーした人にのみ。

IMG_8485.jpg

こちらはモンテクリストと呼ばれるサンドイッチ。不思議な組み合わせで、パンはフレンチトーストになっており粉砂糖もかかっていました。中身はターキーとハム、そしてチーズです。

IMG_8486.jpg

そしてペストラミ ルーベンとフレンチフライの付け合わせ。

IMG_8487.JPG

デリの一番人気はやはり中身の厚さは何と約8センチのペストラミのサンドウィッチ。今回は誰もオーダーせず写真がないので、壁に飾ってあったポスターの写真を。

IMG_8497.JPG

ちなみにお値段はサンドウィッチは約15ドルでスープは約7ドルでしたが、飾られていた1995年のメニュー見てください。たとえばターキーサンドウィッチは75セント、そしては私のオーダーしたマッツォボールのスープは20セント!

IMG_8492.JPG

入り口に入ると直ぐに右手にはテイクアウトが出来る様に、そして左手にはクッキー等のお菓子も購入できます。

IMG_8499.JPG

何となく昔にタイムスリップした様な内装のレストランでしたが、老舗の味を!と思う方はどうぞお出掛け下さい。

公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.cantersdeli.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。