海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 32: ロスアンジェルスに来たら"...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年4月29日

No. 32: ロスアンジェルスに来たら"デーツ"食べてね。


メール プリント もっと見る

No. 32: ロスアンジェルスに来たら"デーツ"食べてね。

こんにちは。

一時帰国の際のお土産はいつも頭を痛めます。というのは日本は何でもあるし、美味しいしのイメージがあるからです。その上、日本はヨーロッパの物の方が好きなんではないかという印象を受けるからです。ですが、前回の帰国の際にとても喜ばれた物がありました。それはデーツ、ナツメヤシの実です。


ロスアンジェルスから160キロほど車で走るパームスプリングあたりに行くととこのデーツの農園がたくさん見られます。そしてデーツで作ったお菓子類もたくさん見られます。このデーツ、砂漠の過酷な環境で育つその生命力の強さで"生命の木"とも呼ばれ栄養分も高く、美容と健康にいいとの事でロスアンジェルスの人にも親しまれています。一般的に手に入りやすいのはドライフルーツにしてあるデーツ、甘いものが苦手な人はちょっと難しいかな?と思うほど甘いですが、こまかく切ってケーキに入れたり、サラダに混ぜたり、朝のヨーグルトに入れたりとけっこう料理方法があり、重宝もしまし。日本のサイトでもレシピがけっこうありましたので、興味があればどうぞ探してみてくださいね。


ファーマーズマーケットで。種類豊富で試食も出来ます!

IMG_9301.JPG

IMG_9299.JPG

IMG_9300.JPG


チョコレートと混ぜ合わされボール状になったデーツ。そしてクルミとのコンビ。

IMG_9302.JPG


こちらにいらっしゃたら是非一度お試し下さい。


ではまた。


4月お題"この街で食べておきたいフルーツ"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2013年4月29日
« 前の記事「No. 31: これが最後!お土産をロスアンジェルス国際空港で!」へ
»次の記事「No. 33: 火事の季節の始まり?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集