海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 36: "老婆の物乞い"...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月15日

No. 36: "老婆の物乞い"と"動物のお面" (友人のアートショウ出展作品)


メール プリント もっと見る

No. 36: "老婆の物乞い"と"動物のお面" (友人のアートショウ出展作品)

こんにちは。


今日は先週の金曜日に行って来ました友人(正確には友人の娘さん)のチェルシーの"動物のお面"が展示されたアートショウのご紹介です。場所はエコパーク/シルバーレイク(ロスアンジェルスのダウンタウンの北に当たります)で普段足を伸ばさないエリアなのでちょっと興味しんしんで行って参りました。


通りは海からずっと、そしてハリウッドを通り越え続いているサンセット。ですがこのエリアになるとかなり雰囲気が違います。海よりではサンセットはほとんど住宅街。高速の405を超えるとUCLAの裏側、そしてビバリーヒルズの高級住宅地を通り抜けます。またハリウッドに入ると今度は高級なお店と有名なレストランの色々な顔を見せてくれます。ですが、このエリアではファンキーなお店とかが増えて来ます。下町っぽく道行く人は皆"地元の人"という感じ、もしくはお洒落なレストランでの食事を目的とした若い人が多くなります。


さてギャラリー名はIam8bit。奥深いギャラリーは人で一杯。お洒落な若い人達で熱気ムンムンでした。48名の選ばれたアーティストの中でベストに選ばれたチェルシーの今回の作品テーマは"動物のマスク"です。


入るとまず目に留まったのがこれ、、、老婆の物乞いです。チェルシーの作品です。彼女自身がシーツをかぶって操ります。ビデオを撮らなかったのが残念ですが、ちょっと不気味、でもチャーミングでもある動き、うまく表現していましたよ。

IMG_9526.jpg

IMG_9508.jpg

IMG_9539.jpg


そして今回堂々とベストオブショーに選ばれた彼女の"動物のお面"達です。

IMG_9498.jpg

IMG_9496.jpg


クロスアップで。

IMG_9529.jpg IMG_9530.jpg


会場はこんな感じでした。

IMG_9542.jpg IMG_9543.jpg IMG_9520.JPG IMG_9528.JPG


このチェルシーですが、日本でもおなじみのロボットチキンの番組の為の人形作り等をしています。ところで"世の中でたった一つ"の自分が希望する動物のマスクが欲しいと思っている方、今月のスペシャルとして彼女が150ドルでつくってくれるという事です。普段はだいだい400ドル前後の動物のマスク、60%オフはとっても魅力的ですね。


未だこれから!の20代。先が本当に楽しみなアーティストの一人です。


う〜ん、、、最後にもう2枚。チェルシーと大喜びのお父さんの写真を!

IMG_9533.jpg IMG_9537.jpg


他のチェルシーの作品は下記のサイトでご覧下さい。
http://seabayouth.wix.com/seabay


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2013年5月15日
« 前の記事「No. 35: 火曜日は絶対にタコス!:Tacos Tuesday!」へ
»次の記事「No. 37: ため息の出る夜景(ロスアンジェルスのダウンタウン)」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/24更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集