海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 39: ベニス、生まれ変わりつつある町:C...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年6月 1日

No. 39: ベニス、生まれ変わりつつある町:Cafe Gratitude


メール プリント もっと見る

No. 39: ベニス、生まれ変わりつつある町:Cafe Gratitude

こんにちは。


先日はアメリカでのオーガニック食品のレーベルの読み方の説明をさせていただきましたが、、今日はオーガニックでとても人気のあるビーガンのレストランを紹介したいと思います。ベニスのローズ通りにあるCafe Gratitudeです。

このベニスという町、あまり良い印象をもっていない方がたくさんおられます。私も実際あまり足を運びません。というのは入れ墨屋さんとかボディーピアス屋さんとか密集していたり、ホームレスの人達がたむろしたりとかしている場所があったりで"要注意"が必要な場所があるからなんですよね。ですが、数年前からかなり奇麗でヒップなお店、レストランが並ぶ通りも現れる様になりました。リンカーン通りとローズ通りの角に大きなショッピングセンターができ、アメリカでオーガニックの食品をたくさん扱っていることで有名なスーパー、Whole Foodsも建ちました。それを機にこのローズ通りがどんどんと奇麗になっています。


テラス席はゆったりとした低いテーブルも用意されています。

IMG_0234.jpg


お水は健康的に平温(冷たくなく氷も入っていません)そしてお水の瓶にはLoveの文字が刻まれていました。

IMG_0236.jpg


メニューはほとんどI amから始まっており、ポジティブなメッセージが使われています。

IMG_0235.jpg


テラス席、とても素敵なのですが、テーブルが低めで食事がしにくいということで、中に移動しました。そしてオーダーしたのが以下4品です。左が I Am Magical (私はマジカルです:ベジバーガー)そして右が I Am Transformed(私は変化します:タコスですが、もちろんお肉類は一切無し)。

IMG_9786.JPG IMG_9784.JPG


そして Yo Soy Mucho(私は強いです:キノアのお料理でやはりメキシカン風でした)と デザートの I Am bliss (私は幸せです:チョコレートとココナッツのムースケーキでした)。

IMG_9785.JPG IMG_9789.JPG


今回はオーダーしませんでしたが、I Am Grateful(私は感謝しています)という名前のお料理もあります。このお料理を選びますとお食事代は自分で決める事(但し最低3ドルですが、一応7ドル設定。そしてもう一人分払いたいという方には14ドルお願いしますとのこと)になります。そしてその自分決めた料金は100%寄付となり、お店が選んだベニス地域の非営業団体へ送られます。美味しく健康的はお食事をしながら非営業団体の手助けも出来るという企画の心温まるお料理です。


遅めの2時からのランチでしたが、とても込み合って、友人の話声が聞こえないほど。ゆっくり時間を過ごしたい方は早めのランチにした方が良さそうです。


ところでオーダーを頼むとウエイトレスさんに必ず質問されます。毎日質問が変わるのですが、私達は"What are you taking action in?"(何に全力を尽くしているか?)と聞かれました。う〜ん、皆さんは何に全力を尽くしていますか?簡単な様でむずかし質問でした!


公式のサイトは下記でどうぞ。
http://cafegratitude.com/cg-venice/


ではまた!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年6月 1日
« 前の記事「No. 38: アメリカのオーガニック食品」へ
»次の記事「No. 40: ベニス、生まれ変わりつつある町 2:Groundworkコーヒーショップ」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集