No. 49: UCLAの隣町でバラのアイスクリーム

公開日 : 2013年07月22日
最終更新 :

こんにちは。

この所ちょっと蒸し暑いロスアンジェルスから今日はパージャン タウンのバラのアイスクリームのお話です。お店の名前はSaffron & Rose Ice Creamで、場所はUCLAのあるウエストウッド、ウィルシェア通りの直ぐ南側。夏休みで今は学生の少ないUCLA界隈ですが、日曜日とあり、今日もアイスクリーム屋さんは家族連れでいっぱいでした。やはりイラン、ペルシャといえばバラのアイスクリームが有名ですが、他にも試したいと思われるフレーバーがいくつか。皆さんは何を選ばれますか?

IMG_0375.JPG

牛乳ではなく豆乳で作られたアイスもあります。オーガニックなものは生姜味がありました。

IMG_0370.JPG

え?キュウリのアイス?あとはやはりサフランで色も鮮やかなピスタチオのアイス。

IMG_0372.JPG

私はお気に入りの白バラのアイスとラベンダーのアイス。主人はカプチーノ。まったりちょっと濃いめのお味ですが、香りも良く気持ちを明るくしてくれました!

IMG_0374.JPG

2スクープで3ドル50セント、3スクープは5ドルとなります。皆さんもUCLA界隈にいらっしゃった時には是非どうぞ。

住所:

1387 Westwood Blvd.

Los Angeles

営業時間は毎日朝9時から夜の10:30まで。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。