海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 49: UCLAの隣町でバラのアイスクリー...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年7月22日

No. 49: UCLAの隣町でバラのアイスクリーム


メール プリント もっと見る

No. 49: UCLAの隣町でバラのアイスクリーム

こんにちは。


この所ちょっと蒸し暑いロスアンジェルスから今日はパージャン タウンのバラのアイスクリームのお話です。お店の名前はSaffron & Rose Ice Creamで、場所はUCLAのあるウエストウッド、ウィルシェア通りの直ぐ南側。夏休みで今は学生の少ないUCLA界隈ですが、日曜日とあり、今日もアイスクリーム屋さんは家族連れでいっぱいでした。やはりイラン、ペルシャといえばバラのアイスクリームが有名ですが、他にも試したいと思われるフレーバーがいくつか。皆さんは何を選ばれますか?


IMG_0375.JPG


牛乳ではなく豆乳で作られたアイスもあります。オーガニックなものは生姜味がありました。

IMG_0370.JPG


え?キュウリのアイス?あとはやはりサフランで色も鮮やかなピスタチオのアイス。

IMG_0372.JPG


私はお気に入りの白バラのアイスとラベンダーのアイス。主人はカプチーノ。まったりちょっと濃いめのお味ですが、香りも良く気持ちを明るくしてくれました!

IMG_0374.JPG


2スクープで3ドル50セント、3スクープは5ドルとなります。皆さんもUCLA界隈にいらっしゃった時には是非どうぞ。


住所:

1387 Westwood Blvd.
Los Angeles
営業時間は毎日朝9時から夜の10:30まで。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年7月22日
« 前の記事「No. 48: ロックスターの手形を楽しむ!(ハリウッド:ギターセンターにて:Guiter Center...」へ
»次の記事「No. 50: 楽しもう!無料野外コンサートを」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/24更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集