No. 61: 人気のアイスクリーム屋さんを訪れる

公開日 : 2013年09月10日
最終更新 :

こんにちは。

9月に入り、一時期異常に暑くなったロスアンジェルスですが、今日は霧がかかり、湿気が高くても過しやすい一日となりました。学校も始まり、何となく夏が終わった雰囲気ですが、暑かったので、冷たい飲み物、食べ物を求める人で一杯のレストラン、カフェを見かけました。ということで今日はウエストLAで、人気のそして有名レストランの姉妹店であるアイスクリーム屋さんをご紹介したいと思います。

サンタモニカの中でも北東に位置し、お隣町のブレントウッドに近い場所となります。このアイスクリームのお店、Sweet Rose (スウィートローズ)はサンタモニカ、そしてブレントウッドの中心地より少し離れたこじんまりしたショッピングモールにあります。混み合っている時は10分ほど待つのは当たり前ですが、私と主人は平日に行ったので、ラッキーにも待たずに頂けました。

IMG_0811.jpg
IMG_0808.JPG
IMG_0809.JPG

何度行っても私のお気に入りは"レモンとカモミール"のアイスクリームと"黄色のネクタリン"のシャーベットですが、今日はちょっと他の味を楽しませんて頂きました。ワインのお味のシャーベット。さっぱりしてなかなかでした。主人はいつも通りにミントとチョコレートチップのコンビとコーヒーでした。

ところでこのお店、サンタモニカにある人気のレストランの姉妹店なのですが、その内の一つは"No. 15: 美味しくヘルシーご飯をサンタモニカで!"のブログでも紹介させて頂きましたハックルベリーです。少々前になりますが、このハックルベリーも世界中で"朝食が美味しいお店"の一つにも選ばれた場所。姉妹店のアイスクリームが好評なのもうなずけます。

この選ばれた朝食は実はベーコンとメープルシロップのスコーン。私はお肉が苦手なので、主人に食べてもらいましたが、なかなか美味しかったとの事です。下記のサイトのリンクでお読み下さい。

http://www.cnn.com/2013/03/08/travel/best-breakfasts-around-the-world/index.html

住所:

Brentwood Country Mart

225 26th Street, Suite 51

Santa Monica, CA 90402

(310) 260-2663

営業時間は毎日朝11時から夜の11時までです。

スイートローズの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.sweetrosecreamery.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。