海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 66: アメリカ大統領の飛行機 Air F...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年9月30日

No. 66: アメリカ大統領の飛行機 Air Force One


メール プリント もっと見る

No. 66: アメリカ大統領の飛行機 Air Force One

こんにちは。


9月の頭となりますが、歴史が大好き、特にアメリカの南北戦争の歴史が大好きな主人の希望で、特別展示館の行われているロスアンジェルス郊外の町、シミバリーにあるレーガン図書館に行って参りました。図書館といっても全く本の貸し出し等はなく今は亡きレーガン大統領を讃える為に建てられた博物館です。この図書館にはレーガンの俳優時代からカリフォルニア州知事、そして大統領時代の写真などの展示がされています。お楽しみとして大統領就任式のパネルの前に立ち、記念写真も取れる様にもなっていたりと、子供も楽しめる様にもなっています。共和党を指示、またはレーガン大統領が好きだったという方には夢の様な場所なのだと思います。


本日はレーガン大統領も使用したAir Force Oneのご紹介をしたいので、レーガン大統領のお話と南北戦争特別展示会のレポートは無しとさせて頂きますが、お楽しみ頂ければと思います。


共和党民でなくとも楽しめるのはAir Force Oneの展示ではないかと思われます。あの大きなジェットが館内に飾られ、ガラス張りの建物の外、見渡す限りのほとんど砂漠化した丘を望むのは感動的です。私も始めて行ったのですが、これはお薦め!の一言です。Air Force Oneの中も入れますが、けっこう待たされました。そして写真撮影は禁止です!

IMG_0950.JPG

IMG_0951.JPG

IMG_0963.JPG

IMG_0970.JPG

車でしか行けない所にあるので、旅行者の皆様には行きづらいと思われますが、写真だけでもお楽しみ頂ければ幸いです。


レーガン図書館の公式サイトは下記からどうぞ。
http://www.reaganfoundation.org/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2013年9月30日
« 前の記事「No. 65: 松茸!」へ
»次の記事「No. 67: 【政府機関閉鎖】ロスアンジェルスの現状」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/19更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集