No. 70: 小腹が空いたら手作りおにぎり。

公開日 : 2013年10月16日
最終更新 :

こんにちは。

ロスアンジェルスも気温が少し下がり、秋の空気が漂っています。歩くのも楽ですし、日陰より日向に座った方が気持ち良い季節となりつつあります。これからの観光は夏の混み合う時期よりゆったり出来楽しいかもしれませんね。

さて、久しぶりにサンタモニカのメインストリートに散歩に行って来ました。そこで見つけたのはおにぎり屋さんで名前は"Sunny Blue"。目の前でおにぎりを作ってくれます。おにぎりの中身も日本的な物からちょっとフージョン風な物まであります。お値段は一つ3ドル前後ですので、まあお手頃でしょうか。日本のスーパーなどで買うパッケージに入ったおにぎりとは違い、暖かいご飯でオーダー後に作ってくれるので、やっぱり味は違います。

IMG_1335.jpg
IMG_1336.JPG

私は具が一杯の"ひじきと椎茸"の炊き込みご飯風のおにぎりを頂きました。

IMG_1337.JPG

一つからオーダー出来るので、気軽なスナック感覚で食べ歩きも可能。旅行中のお腹もきっとほっとするはずです。

住所:

2728 Main St, Santa Monica, CA 90405

営業時間:

11:00 ~ 20:00 (月曜日から木曜日)

11:00 ~ 21:00 (金曜日、土曜日)

11:00 ~ 19:00 (日曜日)

Sunny Blueの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.sunnyblueinc.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。