No. 71: セドナ(アリゾナ)への道 パート1

公開日 : 2013年10月26日
最終更新 :

こんにちは。

今日はロスアンジェルスからの車でも小旅行(?)のご紹介です。小旅行とは書きましたが片道8時間以上の道のりでアリゾナ州セドナへの旅行です。

ロスアンジェルスから簡単には二通りの行き方があります。南回りはフィリーウェイ10を使ってアリゾナ州都のフィーニックスに行き、そこから北上する方法。そして北回りはフリーウェイ10を走り、その後ラスベガス方面に向かう為のフリーウェイ15に乗り換え、その後フリーウェイ40に乗り換え、アリゾナ州のスタッフフラッグから南に下がる方法です。どちらも何もない平らな道をただひたすら走るのは変わりはないので、もしかしたら行きと帰りを違うルートで走るのもいいかもしれません。今回は北回りで行ったセドナへの寄り道、ハバスー湖(Lake Havasu)でのロンドンブリッジ、そしてセドナの隣町、ジェロームのお話をさせて頂きます。

ロスアンジェルス(マリブの自宅から)から約5時間でこのハバスー湖にたどり着きます。この町はカリフォルニア州からアリゾナ州に入ったばかりの場所で観光としてはロンドンブリッジを観に立ち寄るくらいでしょうか。さて、このロンドンブリッジですが、実際にロンドンテームズ河に架かっていた橋を1967年にここに移した物だそうです。もともとこの橋は1831年に建てられた物だそうですが、交通量が多くなったロンドンでは完全でないと判断され、移動が決まったということです。

橋は思ったより地味、お店も夏でないからか開いていない、ですが、奇麗な噴水(トラファルガー広場をイメージしているのでしょうか?)が出迎えてくれました。

IMG_1562.JPG
IMG_1547.JPG
IMG_1541.JPG
IMG_1535.jpg

ハバスー湖を発つといよいよセドナもあと約3時間半となります。ですが、セドナに直接行かず、隣町のジェロームにまず向かいました。この町はいわゆゴーストタウンと呼ばれる昔に栄えた町で、今は廃れてしまっている町です。銅が掘り出されたことで1920年代には一万人以上の人口があったということですが、2010年の統計では450前後の人口だそうです。

さびれた町ではありますが、それがかえってチャーミングな場所でした。

IMG_1579.JPG
IMG_1617.jpg
IMG_1629.JPG
IMG_1630.JPG

今日はここまでとします。次回はいよいよセドナ。私のお気に入りのパワースポットの3カ所をご紹介したいと思います。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。