No. 72: セドナ(アリゾナ)への道 パート2

公開日 : 2013年10月27日
最終更新 :

こんにちは。

今回はセドナへの道のパート2で、私の大好きなパワースポット数カ所をご紹介させて頂きます。まずこのセドナですが、ネイティブ インディアン(アメリカ先住民)の聖地として知られていましたが、1980年代後半にヴォーテックスと呼ばれる"地球のエネルギーの高い場所"として知られる様になり"癒しの町"、そして"スピリチュアルな町"として日本でも注目を浴びる町となりました。日本でもとても知られている所なので、今更のレポートかもしれませんが、お楽しみ頂けましたら幸いです。

*私の一番のお気に入りの場所はエアポートメサ(Airport Mesa)となります。セドナの小さな町の空港の隣に位置するこのメサですが、とにかく眺めが最高です。もちろんここもヴォーテックスの一つとして有名な場所で訪れる人が耐えません。自分のお気に入りの場所を探してちょっと瞑想してもいいかもしれません。人の出入り、交通も耐えないので、車を止めるときは十分に気をつけてくださいね。

遠くにベル ロックも眺められます。

100_2769.jpg

赤い岩、そして木々の緑がとても奇麗です。

100_2770.jpg
100_2767.jpg

*ハイキング大好き、体力には自身があるといいう人でしたら、ボイントン キャニオン(Boynton Canyon)がいいかもしれません。セドナを知り尽くした友人がハイキングの先導をしてくれネイティブ インディアンの廃墟を訪れることが出来ました。

小雨の後のハイキングだったので、濡れた岩に陽がさし雪の様に見えます。

100_2712.jpg

着きました!随分登ったんですね。

100_2725.jpg
100_2734.jpg
100_2748.jpg

*最後になりますが、ハイキングに疲れた時はレッド ロッククロシング/カセードロ ロック(Red Rock Crossing/Cathedoral Rock)が一番です。ここは一番人気の様ですが、朝早く行くと人も少なく、とても気持ちよく木陰を歩いたり、川の中を歩いたり出来ます。

100_2809.jpg

アメリカの最も美しい場所の一つとして選ばれた事もあるセドナ、癒し関係に興味がない方々でもこのレッド ロック一度は見て欲しいなと思います。

セドナ、ヴォーテックスの地図は下記からどうぞ。

http://www.callofsedona.com/vortexes/find-a-vortex/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。