No. 73: 何と1ドル!!ロスからべガスやサンフランシスコ

公開日 : 2013年10月29日
最終更新 :

こんにちは。

今日はとにかくめちゃくちゃな破綻額旅行が出来る情報をお伝えしたいと思います。ブログの題の様に、ロスアンジェルスからべガスやサンフランシスコが何と最低額片道1ドルです!往復でも予約料を含んでも2ドル50セント!信じられないのですが、本当です。運営してるバス会社名はメガバスとなります。

噂で聞いて私も興味本位で(最終的には購入しませんでしたが)11月中旬以降のチケットの予約状態を確かめてみました所、たとえばサンフランシスコへ11月19日に出発、そして24日にロスアンジェルス帰ってくる予定でチケットの値段を調べた所、往復で20ドル50セントでした!ラスベガスで調べた所、同じ日程で行きは5ドル、帰りは時間帯に寄って5ドルから27ドルでした。サンフランシスコの駅はCaltrain Stationとなっており、調べた所サンフランシスコの有名なFisherman's Wharfから車で約10分ほどですし、ラスベガスの駅はストリップからやはり車で約10分ほどの場所で、両箇所ともそれほど不便でもない様です。もちろんサンクスギビングとかのホリデーになると少々お高めで、例として11月25日ロスアンジェルス発は全ての便が49ドル、帰りを11月30日にした場合は69ドルでした。それでも未だ未だとてもお値打ちです!車体はダブルデッカー、Wi-Fiと電源も装備しているとのこと、、、これはエンジョイするしかありません!片道を1ドルでゲットするのはかなり早めの予約が必要な様ですが、ちょっとトライしてみたい気持ちにさせられます。

下記の写真はラスベガス行きのバスと乗車を待っていらっしゃる人達です。

IMG_2076.JPG
IMG_2077.JPG

ロスアンジェルスからサンフランシスコはちょっと無理でもラスベガスに行きたいなって思っている方にはとてもお得な情報かもしれません!ロスアンジェルスからラスベガスは約6時間、サンフランシスコへは約8時間の旅となります。

ところでこのバス発着場ですが、とても奇麗ですので、ちょっと中も覗いてみてください。写真は入り口を入って直ぐとなります。

IMG_2069.jpg

メガバスの公式サイト、バスの運行スケジュールは下記の公式サイトからどうぞ。

www.megabus.com

*下記の地図は実際にメガバスが発着するロスアンジェルスのユニオン駅の裏のバス発着場のものとなります。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。