海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 74: 太陽も月も海から登り、海に沈む。

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月31日

No. 74: 太陽も月も海から登り、海に沈む。


メール プリント もっと見る

No. 74: 太陽も月も海から登り、海に沈む。

こんにちは。


今日はちょっと質問される事を書きたいと思います。カリフォルニアに住むのが夢って良く言われます。確かに気候はいいし、空は広く感じられますしと、ここに住む得点は他にも一杯。ですが、18年間ニューヨークに住んで、その後こちらに住み移った身には海の美しさに一番惹かれます。そして太陽も月も海から登り海に沈むのがとても美しいのです。


季節によって(時期によって)登る所、沈む所が違いますが、私は家の近くの"ある場所"に行って朝日、夕日、そして満月を見るのが大好きです。車でちょっと散歩が出来る方はどうぞここまで足を伸ばし下さい。


気持ちの良い一日が始まる気配。

IMG_7915.JPG


何か楽しくない事があったとしてもこの夕日を見ると感謝の気持ちで一杯になります。

IMG_7018.JPG


満月の晩。

IMG_4112.JPG


下記の地図は"ある場所"のものです。


ではまた。

(お題:わたしの街のベストショット)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2013年10月31日
« 前の記事「No. 73: 何と1ドル!!ロスからべガスやサンフランシスコ」へ
»次の記事「No. 75: Boo! ハロウィーン2013」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集