No. 82: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬 自然 2

公開日 : 2013年11月26日
最終更新 :

こんにちは。

ロスアンジェルスは先週久しぶりに雨が降りました。ポートランドが連れて帰って来たのかもしれません。さて、今回もポートランドの自然のお話で、町中のグリーン スポット2カ所のご紹介をさせて頂きます。

まず、日本国外で一番由緒正しいとされている日本庭園のお話です。ポートランドの中心地からタクシーで約5分 (約10ドル) と行きやすく、山の中腹にある日本庭園は眺めも良く木々に囲まれたオアシスという感じでした。

IMG_2645.JPG
IMG_2654.JPG
IMG_2659.JPG

お土産にはちょっと面白い顔の置物、そして絵ハガキを購入しました。

IMG_2673.JPG

もう一カ所のご紹介はポートランドの町中の一角に位置するLan Su Chinese Garden (ラン スー チャイニーズ ガーデン)。菊の花の時期で色合い豊かなアレンジを見る事が出来ました。

IMG_2862.JPG
IMG_2858.JPG
IMG_2853.JPG

庭園内にはお茶室もありました。お茶の種類はとても豊富、軽いお食事も出来ます。満月の日だったので友人と二人、月餅を美味しいお茶と頂きました。

IMG_2877.JPG
IMG_2876.JPG

日本と中国、同じアジアの国でも文化の違いを改めて感じた訪問でとても面白かったです。

日本庭園の公式サイトは下記からどうぞ。

http://japanesegarden.com/

開園時間:

4月1日から9月30日

月曜:正午から7時。

火曜から日曜:9時から4時

10月1日から3月31日

月曜:正午から4時

火曜から日曜:10時から4時

入園費:

大人:9ドル50セント

シニア (62歳以上):7ドル75セント

学生:7ドル75セント

6歳から17歳:6ドル75セント

5歳以下は無料

行き方はタクシーに乗るのが一番だと思われます。帰りは町並みを見ながらゆっくりと歩いて来ても楽しいと思われます。

++++++

ラン スー チャイニーズ ガーデンの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.lansugarden.org/

開園時間:

4月15日から10月14日

毎日時から4時

10月15日から5月14日

毎日10時から5時

大人:9ドル50セント

62歳以上:8ドル50セント

学生(6歳以上18歳まで):7ドル

ファミリーパス (大人2人と子供2人):28ドル

5歳以下は無料

ここは歩いて簡単に行けますので、日本庭園より気楽に行けます。また一度支払うと、同じ日の入園は無料となりますので、戻りたい場合はレシートを確保してください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。