No. 90: 広くてビックリのキッチンご紹介

公開日 : 2013年12月31日
最終更新 :

こんにちは。

さて12月の"お題"がキッチンの紹介ということで、今日はキッチンの紹介なのですが、ホームパーティーが多い生活ということで使いやすさで勝負!のキッチンのご紹介です。こちらの生活が長いので、日本のキッチンとの比較が確かではないのですが、やはり広い。収納場所にも困らないのでアイスクリームメーカーやらと常時使わない物までついとなります。

パーティーの時に撮った写真であり、このブログの為に撮った写真でないので判りにくいかもしれませんが、義理の姉 (写真左) の横に縦2つ並んでいるのがオーブン。そして私 (写真右側) の後ろにあるのもオーブンなので計3つ。冷蔵庫もかなり大き目です。

IMG_3347.JPG

真ん中はアイランドと呼ばれる場所でここで野菜とかを切りますので、ここにも蛇口があり、野菜等を洗えます。ですので、シンクも2つあります。そしてシンク(右手側)の下 (左右) にある銀色のドア2つが食器洗い機です。

IMG_3352.JPG

アメリカ平均家庭の台所ではないのですが、とにかく広く使いやすいので、友人宅のキッチンをご紹介しました。

そしてお店を一つ紹介。ロスアンジェルスの、特に西側 (サンタモニカ等のウエストサイドと呼ばれる地区) に住む料理好き住人がキッチン用品を購入する場所はサーファス (Surfas)というお店。Culver City (カルバー シティー)と呼ばれる町に位置し、材料から器具まで充実した品揃えで長年愛されているお店です。プロの人も来ますので、とにかく大きい鍋やらパーティー様のおもてなしの為に使える商品も一杯です。

IMG_3109.JPG
IMG_3107.JPG
IMG_3113.JPG

月に何度かお料理教室も行われ、私も数回参加しています。2つ目の写真がお店の料理教室のキッチンとなります。

IMG_3105.JPG
IMG_3114.JPG

私がここで一番購入する商品はこれ。ベルギー産のココア60%のチョコのブロックでトラッフォル作りに利用します。

IMG_3108.JPG

ホリデーは何と言ってもお料理が作る事が多い時期なので、こんな広く使いやすいキッチンが欲しいと感じる時期ではないでしょうか?なかなかアメリカの家庭のキッチンをかいま見る事は出来ないとは思いますが、住人がキッチン用品を調達するお店とかに行くと何が並んでいるか想像がつくと思います。

サーファスの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.culinarydistrict.com/

ではまた。

(12月お題"キッチン)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。