海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 90: 広くてビックリのキッチンご紹介

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年12月31日

No. 90: 広くてビックリのキッチンご紹介


メール プリント もっと見る

No. 90: 広くてビックリのキッチンご紹介

こんにちは。


さて12月の"お題"がキッチンの紹介ということで、今日はキッチンの紹介なのですが、ホームパーティーが多い生活ということで使いやすさで勝負!のキッチンのご紹介です。こちらの生活が長いので、日本のキッチンとの比較が確かではないのですが、やはり広い。収納場所にも困らないのでアイスクリームメーカーやらと常時使わない物までついとなります。


パーティーの時に撮った写真であり、このブログの為に撮った写真でないので判りにくいかもしれませんが、義理の姉 (写真左) の横に縦2つ並んでいるのがオーブン。そして私 (写真右側) の後ろにあるのもオーブンなので計3つ。冷蔵庫もかなり大き目です。

IMG_3347.JPG


真ん中はアイランドと呼ばれる場所でここで野菜とかを切りますので、ここにも蛇口があり、野菜等を洗えます。ですので、シンクも2つあります。そしてシンク(右手側)の下 (左右) にある銀色のドア2つが食器洗い機です。

IMG_3352.JPG


アメリカ平均家庭の台所ではないのですが、とにかく広く使いやすいので、友人宅のキッチンをご紹介しました。


そしてお店を一つ紹介。ロスアンジェルスの、特に西側 (サンタモニカ等のウエストサイドと呼ばれる地区) に住む料理好き住人がキッチン用品を購入する場所はサーファス (Surfas)というお店。Culver City (カルバー シティー)と呼ばれる町に位置し、材料から器具まで充実した品揃えで長年愛されているお店です。プロの人も来ますので、とにかく大きい鍋やらパーティー様のおもてなしの為に使える商品も一杯です。

IMG_3109.JPG

IMG_3107.JPG

IMG_3113.JPG


月に何度かお料理教室も行われ、私も数回参加しています。2つ目の写真がお店の料理教室のキッチンとなります。

IMG_3105.JPG

IMG_3114.JPG


私がここで一番購入する商品はこれ。ベルギー産のココア60%のチョコのブロックでトラッフォル作りに利用します。

IMG_3108.JPG

ホリデーは何と言ってもお料理が作る事が多い時期なので、こんな広く使いやすいキッチンが欲しいと感じる時期ではないでしょうか?なかなかアメリカの家庭のキッチンをかいま見る事は出来ないとは思いますが、住人がキッチン用品を調達するお店とかに行くと何が並んでいるか想像がつくと思います。


サーファスの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.culinarydistrict.com/


ではまた。


(12月お題"キッチン)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 生活・習慣・マナー
2013年12月31日
« 前の記事「No. 89: 野生の象アザラシ見に行きませんか?」へ
»次の記事「No. 91: Happy New Year」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No.7: トナカイを探せ (Century City shopping mall)
    No. 6: ロスアンジェルスで氷点下13度を味わう!(The Ice Kingdom @ Queen Mary)
    No. 5: クリスマス・ボート・パレード(Christmas Boat Parade @ Newport Beach)
    No. 4: ビバリーヒルズでクリスマスを満喫
    No. 3: ヴィクトリアン・クリスマス (The Banning Museum: Victorian Christmas)
    No. 2: Iris (イリス:サーク・ド・ソレイユ)

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集