No. 95: レイク アローヘッド/Lake Arrowheadへ

公開日 : 2014年01月25日
最終更新 :

こんにちは。

実はまた旅行でした。と言っても今回は3泊4日で仕事もかねて親戚の家に滞在です。ロスアンジェルスから車で約2時間、夏の湖でのレジャーが楽しめる事で有名なレイク アローヘッド (Lake Arrowhead)、冬スキーが楽しめる場所としてロスアンジェルスからも人が沢山訪れる場所ビッグベア (Big Bear) の隣町です。近い様で遠い、そして私の乗っているプリウスで坂を登るのが辛いという理由からめったに来ない場所なのですが、今回の小旅行、十分楽しませて頂きました。

レイク アローヘッドは標高は約1500メートルでプリウスでゆっくり登りながら風景を楽しみました。大きな写真は山をほとんど登りきった所で撮りました。小さなの2枚の写真は登っている時に撮った写真です。

IMG_4733.JPG
IMG_5027.JPG

家々の間からレイク アローヘッド湖を。

IMG_4738.JPG

林の中に家も点々と。

IMG_4744.JPG

人口の湖は夏の時期はボートで一杯になりますが、今はこうやって数種類の鳥が餌をもらって暮らしています。

IMG_4748.JPG
IMG_4745.JPG

高級なお店のアウトレットも数件ありちょっとお買い物もしました。バッグの有名店、コーチとか、そして靴の品質が誇りのバス (Bass) 等です。コーチには立ち寄りませんでしたがバスで洋服を購入。鳥柄の春らしい色のブラウスは正価68ドルをタックスを入れて21ドル59セントで。そして正価88ドルのコットン (カシミア5%入り) のセーターをやはりタックスを入れて21ドル59セントで購入しました。

IMG_4763.JPG
IMG_5082.JPG

他のお店も楽しかったですよ。原石、クリスタル大好きな義理の姉と入ったお店。色とりどりで皆欲しくなりました。木彫りのふくろう、そして大きな石をくり抜いて作られたワイン様の棚。素敵ですよね。

IMG_4754.jpg
IMG_4753.JPG
IMG_4756.jpg

5時ごろには暗くなる冬。早めに引き上げ、ご飯は義理の姉の家でということにし、帰路につきました。帰りの道眼下に広がる町のライト、、、、とっても綺麗でした。

IMG_5023.JPG

朝早く出掛けるのなら日帰りでも行けない場所ではないですが、皆さんやはり泊まりがけで行くのではないでしょうか? 夏のバカンスで有名ですが、冬も雪さえ降っていなければ坂道もプリウスでもけっこう楽に登れました。車の運転に自信のある方、ちょっと遠出もいいかもしれません。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。