No. 93: UCLA界隈の劇場

公開日 : 2014年01月13日
最終更新 :

こんにちは。

もう今年も2週間近く経ってしまったんですね。本当に月日が経つのは早くてびっくりします。特に今年に入り、とても忙しくしているので、クリスマスも遠い昔に感じてしまうのですが、クリスマス プレゼントとして主人と観に行ったUCLAの劇場のお話をしたいと思います。

Geffen Playhouseと呼ばれるこの劇場ですが、1929年に建てられ、この地域の開発と共に建てられた最初の12のビルの一つだそうです。元はUCLAの生徒のクラブ ハウスだったそうですが、1970年代に一度購入され、Westwood地区の劇場となりました。が、また1974年に劇場として残すという条件付きでUCLAに寄付されたとのことです。建築された当時の趣を残す建物はとても重みがあり、素敵でした。

観に行った劇は "リンカン大統領のピアノ" と題するカナダ出身の音楽家の作品でした。リンカン大統領が暗殺されたワシントンのフォード劇場が再現されたステージもなかなかでした。

IMG_4607.JPG

劇場内にはチケットがなければ、当然入れませんが、ロビーと中庭は劇場が開いている時は入れますので、ロビーで飲み物を買って、中庭に座ってちょっと休憩は出来る様です。

IMG_4605.JPG
IMG_4602.JPG
IMG_4603.JPG

住所:

10886 Le Conte Avenue

Los Angeles, CA 90024

310-208-2028

詳しい情報は下記の公式サイトからどうぞ。

http://geffenplayhouse.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。