No. 96: 奇妙な岩ごろごろ、不思議な光景:ジョシュワ ツリー国立公園

公開日 : 2014年01月30日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日はレイク アローヘッドからまた2時間くらい走った所に位置するジョシュワ ツリー国立公園のご案内です。私の家のパターンとしては旅行とか車でお出かけとかですと、北、南方向へが多く東にはなかなか行かないのですが、レイク アローヘッドまで行ってジョシュワツリーに行かないというのはせっかくのチャンスを逃すと思い、出掛ける事にしました。

フリーウェイの10をどんどん東に走るとこうやって風力を利用するためのタワーが立ち並ぶ光景を見かけます。いつも見る光景とは違いますが、それでも周りの木々は普段見かけるもの。

IMG_4883.JPG

ですがジョシュワ ツリー国立公園に入るといきなり変化します。本当にビックリでした。

IMG_4941.JPG
IMG_4950.JPG

先月行きましたヨセミテとは違い、ただただ平坦な土地にジョシュワ ツリーと奇妙な形の岩達に遭遇しました。

IMG_4966.JPG
IMG_4922.JPG

ゲートでレンジャーに薦められた夕日を見る絶好の場所はキーズ ビュー (Keys View)。晴れて見晴らしのいい日だったのでソルトン湖、そしてメキシコとアメリカの国境近くも望める事が出来ました。

IMG_4980.JPG
IMG_4990.JPG

そして月が光り始めた綺麗な風景も楽しめました。夕日で空がピンクに変化、そして月。そしてジョシュワ ツリーの上から見守る月。

IMG_4999.jpg
IMG_5012.jpg

私の知る限りキオスクの様な所は見かけませんでしたので、入園前にテイクアウトなどしてピクニックの場所でご飯等をとるのが良い様です。砂漠で乾燥していますのでどうぞ水分も十分に用意してください。テイクアウトにオーガニック、ベジタリアン、野菜たっぷりのヘルシーなサンドイッチ等をと思うのでしたらジョシュワ ツリーのメイン ストリート、ルート62にあるナチュラル シスターズ カフェ (Natural Sisters Cafe)がお薦めです。この小さなカフェのならびには自然食品が買えるお店もありました。

ジョシュワ ツリー国立公園の公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.nps.gov/jotr/index.htm?utm_source=publish2&utm_medium=referral&utm_campaign=www.kpbs.org

基本的には入園料は15ドルで発行された日から一週間有効ですので、何度でも出入りができます。24時間開いていますのでキャンプも可能。ですが夏は摂氏40度を軽く超える暑さになります。

ロスアンジェルスからは4、5時間かかる可能性大です。フリーウェイの10をどんどん東に走りパーム スプリングス (Palm Springs) の手前でルート62に乗り換え。ジョシュワ ツリーの町に入り、その後パーク ブルバード (Park Blvd)からゲートと進みます。

IMG_5117.JPG

ナチュラル シスターズ カフェの情報は下記となります。営業時間は毎日朝7時から夜7時まで。

Natural Sisiters Cafe

61695 Twntynine Palms Hwy (Route 62)

Joshua Tree, CA 92252

760-366-3600

(ルート62とサンセットロードの角、国立公園の入り口に続くパークブルバードから数ブロックとなります)

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。