海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 99: オペラを映画館で気軽に!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年2月 9日

No. 99: オペラを映画館で気軽に!


メール プリント もっと見る

No. 99: オペラを映画館で気軽に!

こんにちは。


今日は私の冬の楽しみのお話をさせて頂きたいと思います。何度かお話したことがあると思うのですが、ロスアンジェルスに引っ越しをする前は18年間ニューヨークで生活をしておりました。私にとって長く厳しい冬を楽しく過す一つの楽しみはメトロポリタンのオペラでした。ロスアンジェルスに引っ越しをしてから、ロスアンジェルスのオペラをいくつかは楽しみましたが、その度に恋しく感じたのがメトロポリタン。ですが、4、5年前だったと思うのですが、気軽に映画館で同時上映される様になりました。もちろん全てのプロダクションが同時上映されるのではないですが、必ず2、3は観たいと思われる出し物があり楽しませて頂いています。


ニューヨークでは約1時に始まる土曜のマチネの同時上映ですので、カリフォルニアでは約10時からの上映となり、その後休憩も入れて約4時間。

IMG_5420.JPG


世界中で64各国に上映されているそうですが、日本もその内の国。ただ、日本の場合は同時上映ではなく、時間差があり、それも一日のみではなく数日間毎日の上映となる様ですね。もしオペラ好き、気軽に楽しみたい、一度聴いてみたいと思っていらっしゃる方、下記のスケジュールを見てください。


日本での上映映画間とスケジュールは下記のサイトからどうぞ。
http://www.shochiku.co.jp/met/schedule/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2014年2月 9日
« 前の記事「No. 98: ライト レイル、2016 年春には完成予定!」へ
»次の記事「No. 100: 花言葉は"理想の愛"」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 18: 気をつけてください!アカデミー賞に先駆けハリウッド地域交通規制
    No. 17: 春に先駆けお部屋を緑に!
    No. 16: レタスをキャッチ!チャイナ・タウンの旧正月(春節)
    No. 15: 美味しくヘルシーご飯をサンタモニカで!
    No. 14: マリブ パート4:アート観賞(マリブの小さなギャラリー)
    No.13: ビバリーヒルズでスーパーカーを観る!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集