海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 110: クイズです

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年3月29日

No. 110: クイズです


メール プリント もっと見る

No. 110: クイズです

こんにちは。


少々遅くなりましたが3月のお題がトイレということで今日はちょっとクイズです。さて、この写真の木の箱は何でしょうか?

IMG_6270.JPG


簡単だったかもしれませんね。そうです、、、家庭用スチーム、つまり個人用サウナです。このスチームは手作りなのですが、基本的なサイズでスチームの中を開くと席の高さの調節が出来る様になっています。写真右に位置する白いスチーマーに水を入れ、沸騰されたお湯がスチーマーの中に送られるという仕組みです。

IMG_6269.JPG


アメリカの家ではわりとバスルームと呼ばれるが所が数個あり、面積的にも余裕があるのでスチームを置く事も出来るんです。アメリカの雑誌、新聞等でたとえば家の売却などの広告を見ますとBathrooms: 3.5 bathsとか書いてあります。これはバスタブとトイレの便器が一緒になったバスルームが3つ、そしてトイレの便器だけある、もしくはバスタブがなくシャワーのみバスルームが1つある家という意味です。


このバスルーム、以外に殺風景ですが、リラックスしたい時、お風呂が面倒でも体だけ暖まる事が出来便利だと話を聞きました。という訳で今月お題バスルームに関したお話でした。


ではまた。


3月お題『バスルーム&洗面台』

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 生活・習慣・マナー
2014年3月29日
« 前の記事「No. 109: エメラルド グリーンの海を見ながらハイキング」へ
»次の記事「No. 111: お土産は絶対にウニ!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 26: 魔法使いオズの世界(?)を味わう:ポピー
    No. 25: ハリウッドサインを見にハイキング
    No. 24: 愛するペットにお土産を(サンタモニカ)
    No.23: 注意事項 "ロスアンジェルス マラソン"
    No. 22: 最新情報:ビバリーヒルズのKreation Organicで美味しいジュース
    No. 21: 有名デリでご飯:Canter's Deli
    No. 20: サスペンス作家の本のサイン会:W. ハリウッドの本屋Book Soup(ブックスープ)
    No. 19: ウィーン風ケーキをサンタモニカで?

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集