海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 114: UCLAの学生は焼きたてのピザが...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年4月15日

No. 114: UCLAの学生は焼きたてのピザが大好き!


メール プリント もっと見る

No. 114: UCLAの学生は焼きたてのピザが大好き!

こんにちは。


さて、今日は久しぶりにUCLA界隈のお話です。たびたび紹介している界隈で色々と見る所、食べる所はあり目移りがする地域ですが、やはり学生の町、学生にうけている、愛されているレストラン等をご紹介させていただきたく、今日はピザのお店"ピットファイアー (Pitfire Artisan Pizza)"のお話をさせて頂きたいと思います。ベニスのアボットケニーでも石焼釜のピザのお店を紹介しましたが、ここも美味しく、ベニスのお店に比べると多少お値段も低めで学生には強い見方のチェーン店です。


オーダーはカウンターで先払い。支払いが終わると番号札を受け取りますので、自由に席を選んでテーブルの上に番号札を乗せておくのみ。お料理は出来次第持って来てくれます。

IMG_6218.JPG


ピザが売り物ですが、パスタも美味しいですよ。左はペパロニのピザで10ドル50セント、そして右はキノコとアレグラのパスタ (Chicken and Mushroom Cavatappiですが、チキンはヌ抜いてもらいました) で11ドル25セント。

IMG_6231.JPG


友人はアルグラ、タマネギその他のピザ (The Burrata Pie)で10ドル75セント、そしてアンチョビのピザ (これは8ドル50セントのベースにアンチョビのトップ1ドル25セントをのせたもの)。

IMG_6237.JPG

IMG_6246.JPG


もちろんソーダ、そしてビールやワイン等の飲み物も充実していますが、私は4ドル50セントのサングリア。とても美味しいのですが、お酒に弱い私は簡単に酔ってしまいました。

IMG_6221.JPG


***申し訳ないのですが、ウエスト ロスアンジェルス店 (UCLA近くのお店) でご飯を食べた時に写真をとりそびれましたので、これらの写真は全てマー ビスタ店での写真となります。お店の感じは少々違いますがメニューは同じです。


お店はダウン タウンやハリウッド (グローブから北にかなり歩かなくては行けないのですが) にもあるので、見つけたら試してみてください。


ウエスト ロスアンジェルス店の住所/電話は下記となります。営業時間は毎日朝11時から夜10時まで。


2018 Westwood Blvd.
Los Angeles, CA 90025
310-481-9860


ピットファイアーの公式サイトは下記からどうぞ。
http://www.pitfirepizza.com/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年4月15日
« 前の記事「No. 113: 絶対に食べてください!」へ
»次の記事「No. 115: スーパーでオーガニックを買うなら是非。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 32: ロスアンジェルスに来たら"デーツ"食べてね。
    No. 31: これが最後!お土産をロスアンジェルス国際空港で!
    No. 30: 根津神社のつつじ
    No. 29: 高尾山でハイキング
    No. 28: ふるさとの旅(美濃/高山:岐阜県)
    No. 27: ルネサンス フェア

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集