No. 120: 築地ではないのですが、、、

公開日 : 2014年05月23日
最終更新 :

こんにちは。

凄くお久しぶりのブログとなります。日本へ10日間旅行/出張だったのですが、19日にこちらに帰って参りました。名古屋と東京が中心でしたが、思いもかけず夏の様な気候でビックリ。今年は冷夏と聞きますが、どうなるのでしょうか?

と言う訳で数回ですが、名古屋/東京のお話をとも考えています。で、今日は名古屋での朝食のお話。私が泊まったのは伏見と名古屋駅の間になる納屋橋という場所で古くは名古屋城下にあたり、伊勢湾から名古屋城への運河としての役割をもっていたとか。その様な訳でこの近くに魚市場とかがあり、朝早い時間は賑やかです。

ちょっと遅めではあったのですが、散歩をしましたので、朝食と散歩の写真をポストさせて頂きます。

9事半過ぎの市場はもう閑散としていました。朝は沢山の人で一杯なのでしょうね。

IMG_7094.JPG
IMG_7102.JPG
IMG_7105.JPG

今朝のお目当てはここ。まぐろや柳橋です。お店はレトロ。朝6時から開いており、ご飯が無くなるまで営業するとのことです。

IMG_7092.JPG

私は三色丼。獲れたてのお魚の丼です。お魚が1種類だと500円、2種類で800円、3種類は1000円となります。頂いた時間は10時前、ちょっと遅めの朝食でした。赤出しも付いて来ました。

IMG_7098.JPG

お隣は中国からの観光客だったのだと思います。皆さん、沢山食べていらっしゃって、大勢だといいな、、、っと。写真だけ撮らせてもらったのですが、この伊勢エビとエビ(車エビだと思います)のセットは4000円だそうです。凄く良い香りがしていました。私も次回は挑戦したいです!

IMG_7093.JPG

という事で今日は名古屋での朝食のお話をさせて頂きました。このお店、なかなか評判が良い様ですし、美味しかったし、お店の方々もとても感じが良く、また行きたいなって思いました。

興味のある方下記のサイトを見てください。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23043515/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。