海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 118: マリブの野生動物保護団体

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月 2日

No. 118: マリブの野生動物保護団体


メール プリント もっと見る

No. 118: マリブの野生動物保護団体

こんにちは。


今日は久しぶりにマリブのお話をしたいと思います。海のお話は何度かさせて頂いているのですが、マリブのパシフィック コースト ハイウェイを車で走って頂くと判りますが、海の反対側は崖で、これがサンタモニカマウンテンとなります。ですので、陸に住む野生の動物の宝庫でもあり、野生のヤギ、コヨーテ、マウンテンライオン、鹿、その他が生存します。そしてもちろん山の鳥達の宝庫でもあります。自然に囲まれた美しいマリブですが、ちょっとした不注意から自然を破壊してしまったり、人との接触が増えれば増えるほど、自然に与える悪影響は広がります。マリブにはロスアンジェルス地区内唯一の野生動物の保護を主に活動している団体があり、4月27日はオープン ハウスでしたので、覗いてみました。


木々に囲まれいつもは静かなセンターも今日は活気があります。

IMG_6874.JPG

IMG_6858.JPG


迎えてくれたのは猛禽類。鷹と何種類かのフクロウ。このフクロウ達、とてもおとなしくて可愛かったです。

IMG_6861.JPG

IMG_6871.JPG

IMG_6872.JPG


ライカーという名前のミミズク。怪我によって翼の一部をなくしたそうです。

IMG_6867.JPG


アヒルの子供達もそして象アザラシの子供達もいました。

IMG_6860.JPG

IMG_6868.JPG


ネズミを殺す為に住人が使う毒がどう自然に影響するかという構図。

IMG_6859.JPG


自然と共存するって本当にバランスが大切と改めて感じたイベントでした。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 自然・風景
2014年5月 2日
« 前の記事「No. 117: お土産はこれで決まり!」へ
»次の記事「No. 119: 大好きなネパールのお店」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 38: アメリカのオーガニック食品
    No. 37: ため息の出る夜景(ロスアンジェルスのダウンタウン)
    No. 36: "老婆の物乞い"と"動物のお面" (友人のアートショウ出展作品)
    No. 35: 火曜日は絶対にタコス!:Tacos Tuesday!
    No. 34: 注意事項: 現在のロスアンジェルス火事情報
    No. 33: 火事の季節の始まり?

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集