海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 134: 私の趣味は羽集め、、、。

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年7月29日

No. 134: 私の趣味は羽集め、、、。


メール プリント もっと見る

No. 134: 私の趣味は羽集め、、、。

こんにちは。


7月も終わろうとしています。今週も暑い日が続く様子、歩くことの多い観光中の皆様お気をつけ下さい。


ところで皆様、ロスアンジェルス観光中にとても騒がしい鳥の群れに出会った事がありますでしょうか?ギャーギャーと言えば良いのか、、、とても表現するのが難しいのですが、頭上を飛んで行く時の騒がしさが特徴です。鳴き声を聞く事はとても多いのですが、実はこの鳥達オウムなのです。とくにヤシの実や果実が好きなので、ロスアンジェルスはもってこいの場所。伝説 (?) によるとペットのオウムが逃げて、野生化し産卵し増えたと聞きますが、本当なのかは判りません。


私は鳥好き、特に羽集めが趣味で、歩く時にはいつも注意しているのですが、最近始めてこのオウムの羽を見つけました。いつも遠くからしか見た事がないこの鳥達、羽を見つけてとってもラッキー。高価なプレゼントをもらった様な幸せな気分にしてくれました。

IMG_8225.JPG


観光中の皆様、これから観光にいらっしゃる皆様、頭上にも注意してみてください!また、興味があるのでしたら、California green parrotsとGoogle等で検索してみてください。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 自然・風景
2014年7月29日
« 前の記事「No. 133: エ〜? ソファーで観賞? 映画だったらピコのランドマークで是非!!!」へ
»次の記事「No. 135: ソフィア ベルガラ!!! 8月7日のビバリーヒルズ」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 51: マリブ アート フェスティバル
    No. 50: 楽しもう!無料野外コンサートを
    No. 49: UCLAの隣町でバラのアイスクリーム
    No. 48: ロックスターの手形を楽しむ!(ハリウッド:ギターセンターにて:Guiter Center in Hollywood)
    No. 47: 墓地での映画上映(ハリウッド フォエバー セメタリー:Hollywood Forever Cemetery)
    No. 46: ファーマーズマーケットで見つけた小さな幸せ
    No. 45: 美しすぎるアールデコ:ビバリーヒルズの不思議な家、パート2

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集