No. 134: 私の趣味は羽集め、、、。

公開日 : 2014年07月29日
最終更新 :

こんにちは。

7月も終わろうとしています。今週も暑い日が続く様子、歩くことの多い観光中の皆様お気をつけ下さい。

ところで皆様、ロスアンジェルス観光中にとても騒がしい鳥の群れに出会った事がありますでしょうか?ギャーギャーと言えば良いのか、、、とても表現するのが難しいのですが、頭上を飛んで行く時の騒がしさが特徴です。鳴き声を聞く事はとても多いのですが、実はこの鳥達オウムなのです。とくにヤシの実や果実が好きなので、ロスアンジェルスはもってこいの場所。伝説 (?) によるとペットのオウムが逃げて、野生化し産卵し増えたと聞きますが、本当なのかは判りません。

私は鳥好き、特に羽集めが趣味で、歩く時にはいつも注意しているのですが、最近始めてこのオウムの羽を見つけました。いつも遠くからしか見た事がないこの鳥達、羽を見つけてとってもラッキー。高価なプレゼントをもらった様な幸せな気分にしてくれました。

IMG_8225.JPG

観光中の皆様、これから観光にいらっしゃる皆様、頭上にも注意してみてください!また、興味があるのでしたら、California green parrotsとGoogle等で検索してみてください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。