No. 138: TOTOのコンサートにも行きました!夏は絶対に野外コンサート

公開日 : 2014年08月18日
最終更新 :

こんにちは。

8月も中旬となりましたね。こちらは朝、晩は少しづつですが涼しくなって来ました。日本の皆様はどうお過しでしょうか?

さて、ロスアンジェルスも他の場所、国と同じく、やはり野外コンサート等は夏の風物詩となります。そこで今日は今年訪れた野外コンサートを一気にご紹介したいと思います。(但し南カリフォルニアの気候も手伝い夏のみの行事ではありませんので、秋にも楽しめますよ!)

1. No: 132 Ringo〜でもご紹介したハリウッド、グリフィス天文台の近くに位置するグリークシアター (Greek Theater) で先週にTOTOのコンサート (8月7日) にも行って参りました。このグリークシアターは大きさとしては約6,000人が観賞できるとのこと。ロスアンジェルス市の劇場で主にコンサート、劇、そして卒業式等に使われているそうです。この劇場はピクニックは食事の持ち込み禁止で売店で購入した食べ物、飲み物のみ席に持ち込む事が出来ます。

IMG_8495.JPG

今回も主人の仕事の関係で運良くVIPパスを頂きましてコンサートの後はバンドのメンバーとのパーティー。コンサートの前にはここで軽い食事も出来ます。

IMG_8559.JPG

**上記の写真の無断な転記、コピー等はお控えください。

公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.greektheatrela.com/

2. 次はハリウッドボール (Hollywood Bowl) 。数年に一度の割合で出掛ける場所ですが、私達は主にクラシックのコンサートを聴きに参ります。グリークと違いお弁当、飲み物自由に持ち込み可能ですので、皆コンサートを聴きながらピクニックという感じのイベントの楽しみ方をします。ただここは野外だけあって、音楽はコオロギの音と共に聴くという感じで本格的なクラシックをと思っている方にはお薦めできません。8月15、16日のチャイコフスキーの演奏の後は恒例の花火もあったそうです。

数年前に行った時の席はステージに近い場所ではありましたが、中央席ではありませんでした。ここは確か100ドル前後の席だったと思われます。

IMG_4162.JPG

先月の終わりに行った席は何と手数料を入れても約20ドルの席。ただし、かなり遠くなります。後ろの丘にはハリウッドサインも見えますね。

IMG_8194.JPG

この様にピクニックの出来る場所も何カ所がありますが、席に付いてからの食事もオッケー。但しコンサートが始まると静に観賞しないと周りに迷惑をかけることになり、注意されます!

IMG_8190.JPG

公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.hollywoodbowl.com/

3. 最後はサンタモニカのフリーコンサートのお話。ここは旅行中の皆様が一番気軽に楽しめる場所だと思われます。そして無料ということもあり、有り難いですね。去年はコンサートの行われているピアで楽しみましたが、今年は友人の誕生日をビーチでお祝いしながら音楽を楽しみました。コンサートは毎週木曜日の夜7時から10時まで。最終日は9月11日となります。

日が暮れかけたサンタモニカ。

IMG_8671.JPG

ビーチでは沢山の人達がピクニックをしながらコンサートを楽しんでいました。

IMG_8679.JPG
IMG_8684.JPG

ピアに行くとここでも人の山。

IMG_8697.JPG

公式サイトは下記からどうぞ。

http://santamonicapier.org/twilightconcerts/

その他にも夏のロスアンジェルスを楽しめるイベントが沢山あります。例としてはゲティーセンターでの無料コンサート。他のいくつかも探せる下記のサイトもご覧下さい。

http://www.timeout.com/los-angeles/music/summer-concerts-in-los-angeles-complete-la-summer-show-schedule

ではまた。

お題:8月の風物詩

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。