No. 141: 贅沢な数時間 (日本のスパで岩盤浴)

公開日 : 2014年09月07日
最終更新 :

こんにちは。

あっと言う間に9月到来。夏休みも終わり少し観光シーズンも落ち着いたロスアンジェルス。暑さも少しおさまりつつあり海辺は朝、夕は風がひんやりし始める季節でもあります。今年も例年より暑かったマリブ、私も忙しかった夏の疲れをとるため9月は少しゆっくり目のスケジュールにして体調の調節を考えています。そんな中、友人と一緒に日本人が沢山住んでいる町、トーランスにある日本のスパに行って参りました。前々から行きたかった岩盤浴、やっと経験しました!

Miyako Hybrid Hotelの一階にある利楽園、日本人の女性の経営でやはりきめ細かいサービスがいたるところに表れていました。こちらにどれだけ長く住んでいてもやはり日本人、日本ならではの行き届いたサービスに感謝です。

"自然の色"を基本にしたゆっくり出来る空間。

IMG_8973.JPG
IMG_8970.JPG

平日朝早く行ったので、独占状態でした。岩盤浴のみ男女兼用ですが、ジクジ、シャワールーム、サウナは男女別。ですので、ゆっくりくつろげますよ。岩盤浴は通常1時間40ドルですが、9月のスペシャルとして30ドルで。岩盤浴の前後にはシャワー、ジクジ、サウナを楽しめますので約2時間ほどゆっくりさせて頂きました。

IMG_8954.JPG
IMG_8955.JPG

マッサージも落ち着いたお部屋で受けられるので、疲れが一気になくなりそうですね。カップルの方々 (もちろんお友達、親子でも二人一緒のお部屋でも大丈夫だそうですよ) もこうやって二人一緒のお部屋でのマッサージも可能。

IMG_8969.JPG
IMG_8968.JPG

アメリカで一カ所のみの岩盤浴のお部屋でのヨガもあり、試してみたねと友人と話しながらスパを後にしました。

利用したいと思われる方は予約をお薦めします。連絡先は下記となります。

住所、電話番号:

21381 S. Western Avenue

Torrance, CA 90501

310 212 6408

営業時間:

月曜から木曜:朝11時から夜11時

金曜から日曜:朝10時から夜11時

利楽園の公式サイトは下記からどうぞ。

http://relaken.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。