No. 142: LA Kings (ホッケー) の練習場でスケートを楽しむ!

公開日 : 2014年09月10日
最終更新 :

こんにちは。

暑さも少々おさまりつつあるロスアンジェルスですが、今年はスケート リンクでの"真夏の冬"を数回楽しませて頂きました。とは言うものの、私は滑らずただ観戦。友人の子供ちゃんにお付き合いして、寒い経験をしてきました。行きましたリンクはエルセグンド (El Segundo) という名前の町にあり、前回お話をしたスパがある町、トーランスとロスアンジェルス国際空港にちょうどはさまれる所に位置します。前回はお話をしませんでしたが、トーランスはトヨタ自動車のアメリカでの本社もあります。そんな訳でいたる所で日本企業が町に色々と貢献していることが見える町でもあります。そしてこのスケート リンクもToyota Sports Center (トヨタ スポーツ センター) と呼ばれています。この施設はロスアンジェルスのホッケー チーム LA Kingsが練習をする公式な場所でもあり、競技用サイズのスケート リンクが3つあります。毎日数時間づつ一般客がスケートを楽しめる枠を作っているので滞在中に楽しむ事も出来ますよ。

靴のレンタルももちろん出来ます。まずフィギュア スケート用かホッケー用か、そしてサイズを指示。サイズが判らない場合は履いている靴をみせればいいと思われます。間違ったサイズの場合はサイズ アップ、もしくはサイズ ダウンしてもらえばいいですね。

IMG_8937.JPG

プロ顔負けのジュニア (LA Junior Kings) の練習も覗けました。

IMG_8940.JPG
IMG_8938.JPG

小さな子供も滑っている一般が入れるリンクも公式な競技用リンクと大きさは同じ。

IMG_8939.JPG

ちょっとしたゲームやスポーツ観戦が出来るバーも常設。

IMG_8941.JPG

車で行くしかないと思われますが、どうぞ皆様、お楽しみ下さい。

住所:

555 North Nash Street

El Segundo, CA 90245

310 535 4400

トヨタスポーツセンターの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.toyotasportscenter.com/

一般向けのスケジュールは下記のリンクを。行かれる前に確認をお願いします。

http://www.frontline-connect.com/monthlyEvents.cfm?fac=toyota&facid=1&session=1

料金設定:

大人: 9ドル

子供(12歳以下): 8ドル

シニア(65歳以上):6ドル

スケートレンタル: 4ドル25セント

(靴はフィギアスケート用かホッケー用か指示をお忘れなく!)

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。