海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 150: チポレ (Chipotle) の...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月19日

No. 150: チポレ (Chipotle) のオーダーの仕方


メール プリント もっと見る

No. 150: チポレ (Chipotle) のオーダーの仕方

こんにちは。


今日はランチの強い味方をご紹介したいと思います。ロスアンジェルス(南カリフォルニアとも言えますが)と言えばメキシカン料理がやはり有名。一度は食べて帰りたいという方も多いと思われます。個人的に言いますと、チーズが多すぎて、こってりしすぎて私は実は苦手。なので、メキシカンが食べたいときは私はチポレに行きます。


このチポレ、チェーン店で至る所にあり、もちろんサンタモニカ、ビバリーヒルズなどにもありランチ時などはかなり行列ができます。なぜ皆がここを選ぶかというともちろんお手頃 (時間がかからず、そして安価) というのが一番の理由だと思われますが、やはり他のチェーン店より健康志向という理由も重大だと思われます。最初はマクドナルド系列だったのですが、独立して食材もグレードアップ、オーガニックの材料も使い、野菜も多く、ヘルシーということでいつも混雑しています。


品揃えは基本的に4つのみ。選んで、それを伝えなくてはならないので、英語に自身がないと思われている方はちょっと、、、と思われるかもしれませんが、是非試してみたいと言う方は下記の様にオーダーしてください。


まずブリート、ボール、タコス (タコスの場合は揚げた固いコーンで作ったシュルが柔らかい粉で作ったシェルが選べます)、サラダの中から自分の欲しい物を選びます (この他にキッズメニュー、そしてグアカモーレとチップスのみというメニューもあります)。また、お店で食べるか 、テイク アウトかを伝えます。私はいつもひたすらボールとなります。ボールですとお粉物がなく(たとえばタコスのシェル) お米が選べるのでお米好きの私には一番最適です。

IMG_9529.JPG


そして次は中身。お米は玄米 (ブラウン ライス) か白米 (ホワイト ライス) か、そしてファヒタと呼ばれるタマネギとピーマンの炒め物を入れるか、入れないか。で、今度は黒豆 (ブラック ビーンズ) かピント (ピント ビーンズ) か。お肉のセクションではビーフステーキ、チキン、スパイシーなビーフのバーバコア、そしてカニタスと呼ばれる豚肉から選びます。

IMG_7533.JPG


そして最後はチーズ、サワー クリーム、レタス、コーン、ピーコデガーヨと呼ばれる主にトマトとタマネギの刻みをいれるか、辛いソースが欲しいか欲しくないか等となります。ここで、グアカモーレを入れてもらうと追加料金になるので、お気をつけ下さい。ビールとマルガリータもありますので、暑い日はリフレッシュメントとして最適かもしれませんね。


さ〜て、これが私のオーダーしたボール。レタスのグリーンがとっても綺麗。では頂きます!!!

IMG_9530.JPG


チポレの公式サイトは下記からどうぞ。
www.chipotle.com


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年10月19日
« 前の記事「No. 149: 超ゴージャス!なウェディング場」へ
»次の記事「No. 151: ユニクロでもお土産が買える!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 74: 太陽も月も海から登り、海に沈む。
    No. 73: 何と1ドル!!ロスからべガスやサンフランシスコ
    No. 72: セドナ(アリゾナ)への道 パート2
    No. 71: セドナ(アリゾナ)への道 パート1
    No. 70: 小腹が空いたら手作りおにぎり。
    No. 69: クラフトの秋。手作りの楽しさ、暖かさ。
    No. 68: 飛行機マニアが写真を撮りに行く場所
    No. 67: 【政府機関閉鎖】ロスアンジェルスの現状

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集