海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 147: ベニスの違う顔

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月 4日

No. 147: ベニスの違う顔


メール プリント もっと見る

No. 147: ベニスの違う顔

こんにちは。


今年の夏もあっという間に過ぎ、もう10月となりました。もう1ヶ月も前になりますが、夏の最後の連休に、20数年前にロスアンジェルスに住んでいたことがある友人が訪ねて来ました。懐かし場所巡りとをしたいとリクエストされたので、彼女がよく遊びに行った場所の一つ、ベニスに行ってきました。ベニスはレストランへ行く事は多いのですが、ビーチ、お店等 (アボット キニーは別ですが) にはほとんど足を運びません。また、ベニスビーチのボード ウォークは有名ですが、治安があまり良くないと注意をする様言われる場所でもあります。ですが、このベニス、意外な顔もあります。それは人口運河が流れ小さな魚が泳ぎ、水鳥が住む静かなベニス。イタリアのベニスから名前を頂いた町をかいま見る事が出来る場所です。という事で、今日は賑やかなベニスではなく静かなベニスのご紹介です。

IMG_8924.JPG

IMG_8917.JPG

IMG_8927.JPG

IMG_8920.JPG


行き方は簡単。下記の地図をご覧ください。皆様も行くであろうと思われるアボット キニーをAマークで示しました。サウス ベニス ブルバード (South Venice Blvd) の直ぐ下に見える水色の線が運河となります。橋も所々にかかっていて観光の皆さんが写真を撮っている姿を見かけました。意外にも水がとても澄んでいますし、町の中のオアシスって感じでした。

IMG_8982.JPG


運河の周りの家々はとても綺麗。そして平和な気分にさせてくれ、ビーチのボード ウォークとは大違い。前回ご紹介したオレオ クッキーの揚げ物が食べられるお店と一緒にベニスの運河の周りのお散歩もお楽しみ下さい。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年10月 4日
« 前の記事「No. 146: え〜?あのクッキーが変身!」へ
»次の記事「No. 148: 卵」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 74: 太陽も月も海から登り、海に沈む。
    No. 73: 何と1ドル!!ロスからべガスやサンフランシスコ
    No. 72: セドナ(アリゾナ)への道 パート2
    No. 71: セドナ(アリゾナ)への道 パート1
    No. 70: 小腹が空いたら手作りおにぎり。
    No. 69: クラフトの秋。手作りの楽しさ、暖かさ。
    No. 68: 飛行機マニアが写真を撮りに行く場所
    No. 67: 【政府機関閉鎖】ロスアンジェルスの現状

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/17更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集