No. 147: ベニスの違う顔

公開日 : 2014年10月04日
最終更新 :

こんにちは。

今年の夏もあっという間に過ぎ、もう10月となりました。もう1ヶ月も前になりますが、夏の最後の連休に、20数年前にロスアンジェルスに住んでいたことがある友人が訪ねて来ました。懐かし場所巡りとをしたいとリクエストされたので、彼女がよく遊びに行った場所の一つ、ベニスに行ってきました。ベニスはレストランへ行く事は多いのですが、ビーチ、お店等 (アボット キニーは別ですが) にはほとんど足を運びません。また、ベニスビーチのボード ウォークは有名ですが、治安があまり良くないと注意をする様言われる場所でもあります。ですが、このベニス、意外な顔もあります。それは人口運河が流れ小さな魚が泳ぎ、水鳥が住む静かなベニス。イタリアのベニスから名前を頂いた町をかいま見る事が出来る場所です。という事で、今日は賑やかなベニスではなく静かなベニスのご紹介です。

IMG_8924.JPG
IMG_8917.JPG
IMG_8927.JPG
IMG_8920.JPG

行き方は簡単。下記の地図をご覧ください。皆様も行くであろうと思われるアボット キニーをAマークで示しました。サウス ベニス ブルバード (South Venice Blvd) の直ぐ下に見える水色の線が運河となります。橋も所々にかかっていて観光の皆さんが写真を撮っている姿を見かけました。意外にも水がとても澄んでいますし、町の中のオアシスって感じでした。

IMG_8982.JPG

運河の周りの家々はとても綺麗。そして平和な気分にさせてくれ、ビーチのボード ウォークとは大違い。前回ご紹介したオレオ クッキーの揚げ物が食べられるお店と一緒にベニスの運河の周りのお散歩もお楽しみ下さい。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。