海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 152: ラーメンもアメリカンっぽくなれる...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月30日

No. 152: ラーメンもアメリカンっぽくなれるか?


メール プリント もっと見る

No. 152: ラーメンもアメリカンっぽくなれるか?

こんにちは。


今月のお題が"麺"なのですが、何を書こうかとずっと迷っておりました。麺と聞くとラーメンが頭に浮かぶ方が多いのだと思いますが、ここロスアンジェルスでも沢山美味しいラーメンの食べられるレストランがあります。他のアジアの国々の美味しい麺類も豊富なここで、これはちょっと変わり種と思った麺を使った料理、ラーメンバーガーをご紹介させて頂きます。


写真を見て頂ければ判りますが、ラーメンの麺をそのまま炒めたものがパンの代わりとなります。このお店では中身はハンバーガーではなく、チャーシューでした。そしてラーメン用のスープも一緒に出て来ましたので、麺をほぐしてスープの中に入れてラーメンとして食べる事も出来ました。*私の行きましたお店ですが、残念ながら期間限定だったので、今現在はラーメンバーガーはメニューにないそうなので、お店の名前は伏せさせて頂きました。


IMG_1243.JPG


私は行った事がないのですが、ラーメンバーガーの有名店はRamen Burgerで、友人数人は月に数回行くという所。ここではしっかりお肉のバーガーがはさまれているそうです。下記のサイトを見てください。


/ramenburger


ロスアンジェルスにはいたる所にラーメン屋はありますが、このメニューはほとんど見かけません。ですので、日本では未だ見かけないのでは?と思い書きましたが、日本でも食べれる!ということでしたら、申し訳ありません。


旅行中に立ち寄ったラーメン屋さんにこのメニューを見かけたら、是非お試し下さい。


ではまた。


10月のお題 "麺"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2014年10月30日
« 前の記事「No. 151: ユニクロでもお土産が買える!」へ
»次の記事「No. 153: これは凄い!日本のホットドッグがロスに登場!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 394: 空、楽しんでください!
    No. 393: 思い出、、、記事にするのがちょっと遅くなってしまったから!
    No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護
    No. 391: ポートランドで秋!
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 74: 太陽も月も海から登り、海に沈む。
    No. 73: 何と1ドル!!ロスからべガスやサンフランシスコ
    No. 72: セドナ(アリゾナ)への道 パート2
    No. 71: セドナ(アリゾナ)への道 パート1
    No. 70: 小腹が空いたら手作りおにぎり。
    No. 69: クラフトの秋。手作りの楽しさ、暖かさ。
    No. 68: 飛行機マニアが写真を撮りに行く場所
    No. 67: 【政府機関閉鎖】ロスアンジェルスの現状

    アメリカ ツアー最安値


    2017/11/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集