海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 155: 思いで作り。空一面がキャンバス

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年11月 8日

No. 155: 思いで作り。空一面がキャンバス


メール プリント もっと見る

No. 155: 思いで作り。空一面がキャンバス

こんにちは。


さて、11月も中旬に入りつつあります。ロスアンジェルスも朝夕涼しくなり、長袖が必要になってきました。この時期になるとビーチに訪れる人の数もぐんと減ります。ですが、少し静かなロスアンジェルスは私の一番好きな時期でもあります。理由は夕焼け。そうなのです、、、ビーチに座って夕日を眺める一番の時期の到来なのです。


空気の違いなのでしょうか?太陽の位置なのでしょうか?秋、冬のロスアンジェルスの夕焼けはこの世の物ではない、、、とも言われます。大げさではありますが、一度観て頂けばその意味判って頂けると思います。


夕日はもちろんロスアンジェルス中、何処でも楽しめますが、やはり海に落ちる夕日と雲が描くショーを観て頂きたい!といのが本音です。


さて、綺麗な夕日が観れる日/見方は以下となります。


*スモッグがない日。また地平線/水平線がスモッグによってかすんでいない日。
*雲がある日。雲一つない日より雲がある日の方が綺麗です。ただ曇りの日は綺麗ではありません。
*日没の後のほうが落ちる前/瞬間より綺麗です。陽が落ちた後に雲の色の変化が始まります。
*日没の場所あたりは色としては金、黄色、オレンジ、赤ですが、離れると色もピンク等が観れますので、空全体を観てください。
*濡れた砂に映る光の色も綺麗です。


下記の写真、楽しんで頂ければとても嬉しいです。


雲ない日の夕日はこんな感じです。

IMG_2448.JPG


雲のある日の夕日は格別。

IMG_0204.JPG

IMG_0225.JPG

IMG_0227.JPG

IMG_0226.JPG

IMG_0239.JPG


IMG_0232.JPG

もう陽がだんだんと雲に届かなくなり始めました。空も雲も少しづつグレー色に変化。

IMG_0259.JPG


マリブの自宅からの夕日。

IMG_7363.JPG

IMG_7371.JPG

IMG_7388.JPG

11月、12月のカリフォルニアの日没の時間は約4時50分。日没前そして後も含め、約1時間ほど時間を作られるととても良い思い出になると思います。暖かい飲み物、また服も忘れずに楽しんでください。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年11月 8日
« 前の記事「No. 154: メキシコのお盆 (Dia de los Muertos)」へ
»次の記事「No. 156: あれから25年。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 382: 35周年で、、、この可愛さ!
    No. 381: お値段さがったとの噂、、、、、。アマゾンがホールフーズを!
    No. 380: 山火事情報
    No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 83: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬 食べ物とお買い物
    No. 82: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬 自然 2
    No. 81: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬:自然 1
    No. 80: ダウンタウンで2時間しかなかったら。
    No. 79: ライト セイバー? 光柱@LAX (ロスアンジェルス国際空港)
    No. 78: 車で一時間半で行けるブルーの世界
    No. 77: 海を眺めながらハイキング
    No. 76: ロスアンジェルス空港での乱射事件
    No. 75: Boo! ハロウィーン2013

    アメリカ ツアー最安値


    2017/9/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集